爽快日記

走りやすい季節になって来そうです。突然のトラブルに遭わない為にも点検は重要ですよ〜

酷暑?猛暑?から、若干気温が落ち着いた感がある仙台です。
今週の予報でも、真夏日の予想は出ていません。
走るには、あ。バイクでも気持ちの良い季節になって来ましたよ〜

 

 

定休日明けの今朝は、朝活と勝手に名付けた朝ランからスタート。
夏を制するものは冬を制す?逆か(笑)
秋からのマラソンシーズンに備えてコツコツ準備です。

そんな休み明けの今日は、PCのセットアップから。
夏休み明けから、経理用のPCが逝ってしまっておりました。
突然の出来事に、大騒ぎだったのですが、今の時代便利なもので、即納モデルとやらを注文。
二日後には届くという、なんとも素晴らしい時代です。

 

 

故障は突然やってくる。
バックアップを常ねとって置かなくてはならない。肝に命じました。

実は、突然の故障。PCだけではないのです。
これからの秋のツーリングシーズン、旅先で思わぬトラブルに遭わないためにも、点検整備は重要です。
そうそう、夏場のバッテリーって意外と弱っています。
寒い冬だけじゃなく、真夏のバッテリーにも注意が必要なのです。
ツーリング先で、当然バッテリー上がりなど、トラブルに遭わないためにも点検整備をお忘れなくですよ!
また、夏休みに楽しく走ったあなたのバイク。
エンジンオイルの汚れも大丈夫ですか?
プロの私たちにお任せ下さい。しっかり点検させて頂きましので。

トラブルは突然やって来ます。
安心安全の為にも、常日頃のチェックをお忘れなく〜
では、また明日!