爽快日記

8月18日は高校野球記念日。記念日に相応しい光景も見られた今日の甲子園。将来の球児の成長も楽しみです。

長い夏休みも今日で終了って方が多いのでは無いでしょうか?
我が家にやって来た小さな怪獣も、今朝帰って行きました。
もうね、淋しさしか無いです(泣)
この次に会うときは、走り回っている事でしょうね。
走り回ると言えば、熱戦を繰り広げている、夏の甲子園大会。
残念ながら、地元仙台育英は今日、敗れましたが、ベスト8、胸を張って仙台へ帰ってきて欲しいです。
そんな今日、8月18日は高校野球記念日の様です。

 

 

高校野球記念日の今日、高校野球ファンを魅了する出来事が仙台育英と星稜の試合で起こりました。
バーチャル高校野球さんのツイートをご覧頂ければ、その素晴らしい光景が見られます。

昨日の星稜対智弁和歌山戦では、同じく熱中症気味になった星稜の奥川君へ、敵チームの智弁和歌山の選手がサプリを渡したと報じられました。
今日の仙台育英もそうですが、敵味方関係なく、お互いにベスト尽くせる様に思いやる気持ちも高校野球の人気の秘密かも知れませんね。本当に、泣けちゃいます。素晴らしい!高校野球は。
そうそう、8月18日が何故、高校野球記念日なのかをGoogle先生で調べて見ました。

 

1915年8月18日に、大阪の豊中球場で第1回全国中等学校優勝野球大会が、開催した事が由来となっています。(雑学.comより)

 

15年後、お孫ちゃんが高校野球をやっている姿を今から楽しみにしております。
そして、私も息子も成し遂げることが出来なかった、甲子園出場を果たして欲しいと思います。
今回、赤ちゃん用の、バットとボールも息子の友人からプレゼントされた様ですので、少しづつ練習を初めて欲しいですね(笑)
将来の球児の成長が楽しみです。

 

イーグルスのユニフォームと帽子、似合ってますよね?

 

そしていつの日か、このお立ち台にも立って欲しい!
GGは、全力で君の野球を応援しますよ〜(笑)

最後に、我が家の家訓を『高橋家に生まれた以上、野球以外のスポーツはさせない』
二人の息子には話し、その通りになっちゃいましたが、じじバカなのでも許しちゃいそうですが(笑)

高校野球もベスト4が出そろいました。
全てのチームを応援しながら、101回目の高校野球を最後まで楽しみたいと思った、高校野球記念日の今日でした。

ちなみに明日、8月19日は『819の日・バイクの日』です。
高校野球の日の次の日がバイクの日って、素晴らしい事ですね〜
では、また明日!