爽快日記

これからも当店のお客様、ライダーの皆様のお役に立つ情報を良心を持って(笑)お伝えしていきますよ〜

今日はとある方の演説会に参加してきました。
まぁ、この時期なので何の演説会は想像がつくと思いますが。
先日のニュースで、選挙戦がスタートしたので、発言には気をつけなければとコメントがありました。
公平に平等に伝えなくてはならない立場なので、当然なのかもしれません。
仕事で様々な研修会や会議に参加をする機会があります。
その内容全てを皆様にお伝えする事は出来ません。
いろんな事情があるからですね(笑)
ただ、情報を公にするかしないかは、会議や研修に参加する方の良心なのではないか?
そんな事を感じます。
以前、同じ様な事をブログで書いた事がありました。

 

たまには爽快じゃない日もあるよ(笑)もったいないなぁって思った一日。

 

SNSとやらを活用して、若い人たちに発信するらしいっす。SNSとやらって(笑)
だってね、新型モデル内覧会で、電子機器の使用、携帯電話まで規制されてるって?
嘘だろう?って、電子機器って(笑)
せっかく、期待の新人が出るのに、発信できないのってもったいないよ〜
本気でSNS活用しようと思っているんだたら、ツイートして、期待させなきゃね。
まして、みんなそのモデルは、すでにわかっているのに。
なんでって?感じだよ!!
せっかくの内覧会、もったいないなぁ〜って。
共に盛り上げましょうよって!

 

2年前の1月にとある会議に出席した時に感じた、残念だなぁって思った時のブログです。
それから月日が流れ、翌年からこの会議ではNEWモデル(発売予定車)の写真撮影は可能となりました。
しっかりと時代にあった対応に変化をしてくれていました。素晴らしい!

 

時代の流れ?どんなに規制をしたところで、情報の発信を止められる状況にない現在です。
ただ、最初にも書きましたが、良心が大切です。
良心(りょうしん)とは、自身に内在する社会一般的な価値観(規範意識)に照らして、ことの可否ないし善悪を測る心の働きのことである。』Wikipediaより

話は変わって今年の1月、発売を予定しているモデルがある会議で展示され、瞬く間に発信され話題となりました。
そう、SUZUKIのKATANAがそれです。

 

 

この時、発売日も販売価格も未定の状態です。
実際に発売になったのが5月末でしたから、4ヶ月も前にお披露目され注目を集めた事はご存知の通りかと思います。
これまた、素晴らしい!

今、WebやSNSで検索をすれば様々な情報を得る事が出来ます。
もし、規制をかける様な事をするのなら、伝える側が内容を検討するべきだと私は思う。
もちろん、何度も書きますが、参加者はいい大人なので、良心があります。
お伝えして良い情報とダメな事の分別はつく大人です。

私が毎日、SNSやこのブログで情報を発信しているから?
情報を書かれたら困るから?
よくわかりませんが、規制をかけるそんな事があってならないのではないのかな?
お互いに信頼関係があればですけどね。私は信用されていないらしい(笑)

ブログに書くから、SNSで発信するから、お前には情報を出せるわけがないだろう!と、以前、私に言ってきた方がいました。
別に良いのですけどね、信用されていない様なので(笑)

これからも、当店のお客様に、ライダーの皆様に信用される情報を、負けずに(誰にだよw)、良心を持ってお伝えしていきますので、今後ともよろしくお願いします。
ちょっとだけ、久々に爽快じゃ無い、誰に向けて書いたのか(笑)全く伝わらないブログでした(汗)
最後までお付き合い、お読み頂いた皆さん、ごめんなさい。ありがとうございました。
では、また明日!

 

上にもどるよ