爽快日記

一番応援してくれている親への感謝の気持ちは、春連覇で伝えよう!中学校野球。

2週間ぶりにお天気の日曜日。
ライダーの皆さんはツーリングを楽しめたのではないでしょうか?
梅雨明けまでは、晴れ間を見ながらバイクライフを楽しんでくださいね。
さて、そんな今日は、もう一つシーズンインした中学校野球について。
春連覇を目指して頑張りましょう!

 

 

6月のこの時期、中総体、高総体で盛り上がる季節でもあります。
お子様の応援で盛り上がった方も多いのではないでしょうか。
私が関わっている、中学校野球。
各中学校の部活の結果はそれぞれだと思います。
県大会へ出場を決めた野球部の皆さん、おめでとうございます。
東北大会そして全国大会目指して、最後まで頑張って下さいね。
で。我がチーム、スポーツ少年団中学校野球チームの皆んなは、残念ながら全員が県大会出場とはならなかった様です(汗)

でも、中学校野球、これで終わりじゃないのがスポ少の良いところです。
中総体の悔しさを胸に今度は、スポ少で優勝を目指しましょう!
昨年は、数年ぶりに前期・後期共に仙台市の大会で優勝を飾ることができました。
その優勝を経験した中心選手が三年生となった今年、連覇を目指して大会に挑みます。

私が関わっているスポ少中学校の部は、中学校の部活動の合間に活動を行っております。
野球シーズンとなれば、毎週中学校の部活があり、私たちチームの活動は行えません。
中総体が終わるまでは、全くと言っていい程会えません。
今日、久しぶりに会った子供達は、全員たくましく成長していました。
中総体は残念な結果だったけど、仙台市前期大会の春連覇を胸に気持ちをリセットし、心をひとつに練習に励んでくれました。
中学3年間という短い期間、まして部活動の合間の指導で、私は多くを教えることはできません。
ただ、中学校野球を楽しく充実した経験ができることをサポートしています。
そして、あとで振り返った時の良い思い出になってくれた嬉しいです。

来週から始まる、仙台市スポーツ少年団中学校野球前期大会。
楽しみながら全力で、3年間の練習の成果を存分に発揮し、チーム一丸で連覇を目指しましょう!
それが、皆んなの想いでもあるし、いつも応援してくれる親への一番のプレゼントになるはずです。
あ。今週テスト期間の人は、勉強も頑張って下さいね。
テストもしっかりやで〜

では、また明日!

 

上にもどるよ