爽快日記

大好きな街には大切な仲間が待っていてくれる。今年も走れる事になりました!大阪の街を。

今日はこれを書かずにはいられませ(笑)
そうです、第9回大阪マラソン抽選発表の日でした!
先日、11月開催の神戸マラソンに当選はしていたものの、本命は大阪マラソン。
あの大阪弁のおっちゃんやおばちゃん達の声援が忘れられず(ちょっと強めの応援ね)毎年エントリーしております。
結果は、今日の各SNSで喜びの投稿をしてましたが、見事に2年連続3回目の当選を果たせました〜

 

今年から新コースになる大阪マラソン。
昨年までは、大阪城をスタートしゴールがインテックス大阪、埋立地なのかな?
大阪の街中からちょっと外れた場所になってました。
新コースになった今年の大会からは、スタートが大阪府庁前、ゴールは大阪城と変わりました。
今までのコースは35キロ過ぎ、一番しんどい時に最大の難関、南港大橋がありました。
昨年は、知り合いの方の応援のおかげで、一番辛いこの橋をペース落とさずに走りきる事も出来ました。
感謝しております!
今までは、ゴール後の美味しいビールに有り付ける為には、電車を乗り継ぎ街中まで移動をしなくてはなりません(笑)
それが今回は、大阪城がゴールって事で、街中ですよね?
お着替えしたら即、居酒屋さんに入れちゃうって事ですよね(笑)
最高です!

そうそう、なぜか子供の頃から関西が大好きで、お城は大阪城が好きで、武将は豊臣秀吉が好きで、野球は阪神ファンで(南海ホークスも)、甲子園目指した高校球児で、変な奴でした(汗)
そんな訳で、最初のフルマラソンに選んだコースも大阪でした。
マラソンを走って益々大阪が好きになった私は、毎年の恒例行事と題して、関西遠征マラソンを決行してます。
2015年が大阪マラソン(初フルマラソン)、2016年、2017年が大阪外れての神戸マラソン、昨年は二度目の当選を果たし、大阪マラソン出場。
そして新コースになった2019年も大阪マラソンを走れます。

 

 

それからもう一つ、関西遠征マラソンが好きな理由。
それは、一緒に走る仲間や応援してくれる仲間、私を受け入れてくれる皆さんがとても良い人達なのです。
街は好きでしたが、大阪の方々も楽しい人が多く、益々関西・大阪が大好きになり、毎年の楽しみになっております。
とても大切な方々と出会えた事に感謝しております。

今年は、一緒に走れる仲間が多くいるようですので、楽しさも倍増です。
ゴール後に美味しいビールで乾杯が出来る様に、12月1日に向けて暑い夏場の練習をしっかりと行いたいと思います。
でも、よく私も含めて仲間の皆んなが当選した事には、驚きをかくせませんね(笑)

今日のFacebookの投稿へ、「練習って、ビール飲む練習?それとも走る方?」とか、「4時間切りの為に例の秘策の実行を」とか「また楽しい夜になりますね!」などなど、コメントも頂いております(笑)
ご期待に応えられるように、(あ、期待はしてないですね)頑張ります!

皆様に、12月にお会いできる事を楽しみにしております〜
では、また明日!