NEW

爽快日記

長年の夢が実現した、ティーズ公式アプリが完成しました!

やっと出来上がりました〜
当店、ティーズの公式アプリ。
今日は、そのアプリのご紹介とお願いです。

 

 

BikeShopティーズ・公式アプリ

 

現在でも、各SNSや@LINEなどでお客様と繋がりを持つ事が出来てはいます。
SNSでは、皆さんのツーリングの楽しい様子や日々の出来事などを感じ取ることは出来ます。
また、@LINEでは、情報発信の他、お客様からのお問い合わせも増えてきております。
しかし、私が考える中で、唯一出来ていない事で、必ずやりたいがありました。
それが、お客様が自ら出来る、メンテナンス履歴の確認です。

実は、このメンテナンス履歴の公開は、だいぶ前から行いたい事項でありました。
私たちスタッフは、お店のPCなどでいつでも確認することは可能です。
当たり前ですね(笑)
良くご来店時にこんな質問が多くあります。

 

お客様
前回、オイル交換したのっていつだっけ?
走行距離は?
前回は、7,000キロの時で、3ヶ月前でしたね〜
高橋

このように、PCをたたけば、即お答えすることは可能なのです。
しかし、オイル交換に限らず、様々なメンテ履歴を確認する事は可能なのですが、お客様自身が控えておかなくては自ら確認する事は出来ませんでした。
もう、数十年前?になるかもしれませんが、PCが一般家庭に入り込んで来た頃、表計算ソフトでゴルフのスコア管理を行う事が流行ってましたよね?
過去に廻ったコースのスコアを入力し管理する。
それをヒントに、バイクのメンテ履歴も入力し管理する事が出来るな〜と。
でも、いちいち自分で入力するのは、私たちが作業伝票を作成時に入力しているのに、二重の手間になるなとも思ってました。
そんな想いを今までずーっと持ち続けてきたのですが、今回このアプリで全てが解決出来ます!

 

 

MY BIKEは、当店で作業を行った内容を確認する事が可能です。
また、メンテナンス履歴には、自分で入力する事が可能になっています。
そして、次回の予約なども行う事が可能になってます。
私がずーっと夢みてた事が、これでライダーの皆様に提供する事が可能となりました。
その他にも、メンテナスパックやオイルリザーブのチケット管理などなど、色々な事を行う事が可能です。
いつもの様に、この伝わらない(汗)ブログを読むより、百聞は一見にしかずです。
App Store、Google Play、からダウンロードして下さいね(笑)

お得なクーポンなど、ライダーの皆さんに喜んで頂けるように、私も楽しみながら使用していきますので、先ずはダウンロード、アプリのインストールをお願いしますね。
長年の夢が叶った今日は、このアプリの紹介の内容でした。
あ。アプリのダウンロードや使い方がわからいって方は、スタッフまでお問い合わせ下さいね。
では、また明日!

 

 

上にもどるよ