爽快日記

先着35,000台!で。残りは何台になっているのか?二輪車ETC車載器購入助成キャンペーン。

5月1日、令和がスタートしましたね。
新時代・令和も、今月もよろしくお願いしますね。
さて、今日は、キャンペーンがスタートして1ヶ月がたった「二輪車ETC車載器購入助成」についてです。

 

 

2月にこのブログでご紹介しましたが、先月、4月1日からスタートしてます、ETC購入助成。
期間が7月末までとなってますが、全国先着35,000台限定となってます。

単純に、47都道府県で計算すると、各都道府県で745台ほどです。
1万円引き、さらにバイクシーズン真っ只中に行われるキャンペーンなら、35,000台もあっという間の様な気がしてます。
今回のキャンペーンは、ETC1.0と2.0のいずれも対象となっております。
これもご存知かと思いますが、ETC1.0は2030年ごろにはご利用頂けなくなるのです。
その事は、こちらのブログに書いてますので、お読みになってない方はぜひ。

 

バイクだけじゃ無いですよ!四輪車も対象です。2030年頃までには、一部のETCは使えなくなる!

 

既にETC1.0は付けているから関係ないっておもわず、2.0に変更するチャンスでもありますので、ご検討くださいね。
現在、当店にて車両のご購入のお客様は、ほぼ全員ETCを取り付けていただいております。
で。先着35,000台、今現在は何台まできているのか?
残念ながら、その台数は公表されておりません。
ある筋からの情報によれば、突然、35,000台、達成!でキャンペーンを終了する事はないと聞いてはおります。
が。先着35,000台には変わりはないので、とにかく早めにお申し込み、取り付けをオススメします!

 

 

GWも折り返し、GW後半はお天気に恵まれる様です。
快適なツーリングを実現する、二輪車ETCを、ぜひこの機会にご検討下さいね。
現在、当店には即、取り付け可能なETCが揃っておりますよ〜

では、また明日!