爽快日記

これからは率先して、何事にも取り組みます(汗) みんなで効率よくお仕事頑張って、休みを増やそう!

当店は、GW前の今日から、スペシャルWeekがスタートしました!
何がスペシャルかと言うと、昨日お伝えしましたが、スタッフ交代休み突入で、少数精鋭にて絶賛営業中なスペシャルな1週間なのです(汗)
普段やっていないお仕事も、それぞれに引き継ぎ頑張ってますよ〜
研修?実践トレーニング?テスト?良くわかりませんが、猫の手よりマシらしく、私も登録業務まで行って来ました!
そうそう、5月から、当店も働き方改革に基づき定休日が変更となりますので、お伝えしますね。

 

 

今日は珍しく、登録に行ってきた私です。
以前、登録に行った時には「新しいスタッフさんですか?」と。
初々しさが滲み出ていたのかもしれませんね(笑)
あ。慣れてないだけですが…
そんな今日も、あまりの待ち時間に、不備でもあったのか?忘れられていないか?と、不安しかありません。
やはり慣れない仕事はするもんじゃないって事ですね。

 

 

そうそう、5月から定休日が変わります。
変わると言うか、追加されます。
現在センター店では、第3火曜日のみの定休日でしたが、5月より第1火曜日も定休日となります。

 

5月より下記の定休日となります。
センター店:第1火曜日・第3火曜日
八幡町店 :毎週火曜日

 

サービス業の私たちも、休日をなんとか増やしたい。
残ったスタッフでいかに効率よく仕事をするかが、カギとなります。
そんな訳で、私も猫の手よりはマシかと思い(汗)出来る事を頑張らせて頂きます!
あっ、誰か社長いない方が良いらしいよ!って、言ってたような気がする(笑)

たまに、スタッフが行っている業務を代わりに行う事で、見えてくる事もあります。
いろんな部分で、もっと効率よく出来ないか?そんな事を考え、当店の働き方改革を進めていきたいと思います。
スタッフみんなで、楽しくお仕事出来るように頑張っていきましょうね!

と、言う訳で、センター店は、5月から第1火曜日と第3火曜日は定休日となります。
ご理解とご協力をお願い致します。

では、また明日!