爽快日記

10連休も楽しく頑張ります〜 あ。少ないスタッフ体制ですので、よろしくです!

何か切羽詰まって来た感がある、今日です。
10連休に向かって、やらなくてならない事が多すぎる日々を過ごしております。
バイクの登録も出来なければ、銀行も休みとなる今年のGW。
いったいどんな感じになるのでしょうね?
当店はと言うと、通常通りの営業を行っています。
このGWも、ライダーの皆様をしっかりとサポートさせて頂きますよ〜
でも、働き方改革では無いのですが、スタッフは少々少なめでの営業になりますので、ご理解とご協力をお願いしますね。

 

 

GW期間の営業について

4月27日(土)〜5月6日(月)まで、通常通りの営業です!(笑)

 

GWは通常通りの営業ですが、実は、明日からスタッフはシフトにて交代お休みを頂きます。
スタッフの3分の1づつを休日にし、残りのスタッフで営業していくシフトで、10連休をのりきります(笑)

小売業、サービス業でもある、私達のバイク屋さんは、10連休とは無縁かな?
それぞれのお店によって、休日は違うとは思いますが、当店は休まず営業しちゃいます!
でも、スタッフにも家族や友人がいる訳で、通常のシフトではちょっと可愛そうかな、と。
シフト交代制で、連休を取らせて頂きます。
少しだけですが、GW気分を味わって頂き、リフレッシュもして欲しいですしね。

このシフトを考えるのが、実は一苦労なのです。
販売スタッフとサービススタッフを、それぞれに分けて、更に通常の定休をなるべく変えずに休日を組まなくてはならいので。
なんとか、上手い具合に設定出来たので安心していますが、いつもより少ないスタッフでの営業となりますので、お客様にはご理解とご協力をお願いします。

メーカーさんなども、様々な休日体制になっていて、通常通り部品や車両の入荷とはいきません。
メンテなどでも、内容によってはいつも以上に時間を頂く事になります。
「なんだよ!店やってんだったら、何とかしてよ〜」って言われても、ご期待のお答え出来ないこともあると思いますが、その辺は優しい気持ちでお願いしますね(汗)

史上最大の大型連休まで、あと2日。
当店のGWシフト体制は、いよいよ明日からスタートです。
皆さんも私たちも、楽しいGWになる事に期待しております!

少々不安ではありますが、なる様にしかなりませんので、楽しみます(笑)
では、また明日!