爽快日記

事前に準備をしてから球場に行こう!今シーズンから、楽パでは完全キャッシュレス化されてます。

今年の楽天は調子いいですね。
昨日は、今シーズン初の野球観戦で楽天生命パーク宮城へ、行って来ました。
4月のナイターは、昼間の暖かさに騙されないで、しっかりと着込んで行って下さいね。
それから、事前にキャッシュレスの対応も。
アプリをダウンロードしてから球場に行って下さいね。

 

20度超えの日中とはうって変わって、夜はまだまだ寒い仙台です。
今シーズンから現金が使えなくたった、キャッシュレス化された楽パ。
楽ペイ利用で、ビールは100円引きです。
更に、一試合で10奪三振達成で、100円引きになるって、素敵っす!
美味しいビールが沢山飲めるのは嬉しいですが、4月のナイターでは、ビールよりおでんが美味いっす(笑)

 

 

色々と話題になっている、今年の楽パのキャッシュレス化ですが、一つご案内しておきますね。
球団が球団だけに、楽ペイや楽天Edyカードしか利用出来ないって思っている方が多いようです。
球場前には、楽天Edyカードを求める長蛇の列も成しています。
チャージする方々の列も発生しています。
確かに、ビールなど割引があるので、楽ペイ利用はお得なのですが、実は通常のクレジットカードの利用も可能です。
あくまで、キャッシュレス、現金払いが出来ないだけで、楽ペイやEdyカードじゃなくちゃダメって事ではありません。
クレジットカードでのお支払いが可能ですので、ご紹介しておきますね。
楽天Edyカードを求めて並んでいる人たちの中にも知らなかった方が多く、スタッフへ問い合わせをしているのも目にしましたので。
あ。そんな私もその一人ですけどね(汗)
そうそう、一番お得なのは、楽ペイのスマホアプリをダウンロードし、クレジットカードをひも付けするのが一番お得で楽かもです。

 

 

今シーズンから始まった、楽パでのキャッシュレス化。
まだまだ知らない方がいるかも?と思って描いてみました。
楽パへ野球観戦に行く時には、アプリをダウンロードしてから行った方がスムーズに、お得に観戦出来ますよ〜
では、また明日!

 

上にもどるよ