爽快日記

新年度、そして新元号発表される4月1日。これをお忘れになってませんよね?自転車損害賠償保険等への加入義務化について。

明日はいよいよ新元号が発表になりますね。
様々な予想を目にしますが、当たる方っているのでしょうか?
我が家の予想では、イニシャルが『E』ではないかとなりました。
明日の新元号発表が楽しみですね。
さて、明日から始まる新年度。
以前にご紹介したように、4月1日から仙台市の条例で自転車の損害賠償保険加入が義務付けられます。
この週末も多くのお客様にご加入を頂きました。
忘れてた!って方は、お早めに〜って、即加入が必要ですよ!

 

新年度からスタートする条例をお忘れではありませんか?自転車賠償保険について。

 

今すぐに加入したい!って貴方様。ご安心ください。
ここ、『サイクルコール』のリンクをクリックすれば即、ご加入できますので。
詳しくは、上記のブログを読んでくださいね。

今回、平成31年4月1日から始まる自転車損害賠償保険の加入義務化の他もご存知ですか?
『仙台市自転車の安全利用に関する条例』
実は今年の1月から施行されたいる内容もありますので、資料をご紹介します。

 

 

条例のポイントとして、道路交通法の厳守、歩行者への配慮、ヘルメットの着用なども書いてあります。
義務化まではなっていませんが、自転車を乗る方には当然の義務が書いてあります。

また、自転車損害賠償保険加入チェックシートも掲載されていますので、ご家族で確認をしてみて下さいね。
家族のどなたかが加入していれば同居の家族も対象になる保険もありますので。
例えば、自動車保険、火災保険、傷害保険の補償に含まれていたり、特約を付けている場合などがありますので。

 

明日からスタートする新年度、そして仙台市の条例。
今一度、ご確認をお願いしたく、今日のブログに書いてみました。
では、また明日!

 

上にもどるよ