爽快日記

卒団おめでとう!これからの高校生活も楽しんでね。応援してます。

春本番の陽気になった、この週末。
仙台市内の中学校では、卒業式が行われました。
卒業された皆さん、おめでとうございます。
勉強に部活にと、忙しい日々になると思いますが、一生の友達が出来るのも高校3年間です。
自分のやりたい事に全力に取り組んで、楽しい高校生活を送って下さいね。
応援しています。
で。今日は、こちらも3年間頑張ってきた、スポーツ少年団の卒団式が行われました。

 

みんな卒団おめでとうと!
部活の他に、スポ少で頑張ってきた野球。
今日で、一区切りです。

今年は、7名が卒団しました。
一人一人に記念品を渡しながら、想い出も話してもらいました。
また、今まで応援してくれた親にも感謝の気持ちもしっかりと話してくれました。
多感なこの時期、照れもありなかなか上手く伝える事が出来ない子が毎年多いのですが、今年の7名は、しっかりと感謝の気持ちを伝えてくれました。
聞いている私達も、涙が出て来る程でしたよ。

これからの進路は様々ですが、ほとんどの子供達が高校でも野球を続けると言ってくれました。
甲子園出場!という、目標に向かって頑張って下さいね。

これからはチームメイトではなくライバル同士になりますが、この3年間一緒に学んだ仲間に変わりはありません。
別々の高校へ行っても、励まし合いながらもお互いに切磋琢磨し、目標に向かって頑張ってください。

高校野球は、レギュラーだけが全てではありません。
私は、3年間続ける事がとても大切な事だと思っています。
そしてそこから学ぶ事が沢山あります。
今日の卒団式でも、1年から試合に出れる様に頑張ります!と話す子供が多くいましたが、焦らずじっくりと野球に向き合って、色んな事を学んで欲しいです。
野球は一人では出来ません。
応援してくれる親や先生、そして仲間がいるから野球が出来るのです。
この事は決して忘れないで下さい。

私達もみんなの事を応援しています。
悩んだり挫けそうになったら、いつでも相談に来て下さい。
問題解決にはならないかもしれませんが、一緒に考える事は出来ると思いますので。

野球以外に新しい目標に向かう子供もいます。
それぞれに自分の想い描いた目標に向かって楽しい高校生活を送って下さい。
いつまでも、応援していますので!

最後に改めて、3年生のみんな、そして保護者の皆様、ご卒団おめでとうございました。
では、また明日!

 

上にもどるよ