爽快日記

そろそろライダーも冬眠から覚める頃、明日は啓蟄(笑)シーズンインの今、お伝えしたいバイクの購入タイミング。

今日は暖かい一日でしたね。
明日は啓蟄。土の中から虫も出てくる頃、冬眠から目が覚めるって、バイクも同じですね。
皆さんは、シーズン前のバイクチェックを行いましたか?
今日もバッテリー上がりなど、この時期ならではの修理でご来店頂いくお客様も多く見受けられました。
そろそろ、カバーを外して愛車のチェックしてみましょうね。冬眠後のバイクは寝ぼけているかもですので(笑)
もし何か、不安な事があったら当店へ〜
点検整備は日に日に混み合って来ますので、お早めに。
そして、お乗り換えや、バイクデビューをお考えの方もお早めのご相談をオススメします。

 

 

昨日、twitter繋がりのお客様に、バイクのご契約を頂きました。
この春から大型バイクデビューをする、Uさん。
だいぶバイク選びに時間がかかった様です。
昨日も、概ねモデルは決まっていたものの、購入時期をお悩み中。
現在お乗りのバイクの保険期間の終了に合わせると、夏になります。
そこまで待つのか?でも、今年のGWは10連休で、ツーリングにも行きたい。
夏休みもバイクが楽しめる。
同じ買うなら、シーズンインの今が良いに決まってる!
でもね〜と迷っている訳です。が、結果ご成約を頂きました。
ありがとうございました。
4月の納車までしっかりと準備させて頂きますね。

で。何をお伝えしたいかと言うとですね(汗)、まずは、同じ購入するならバイクシーズンに入る今が絶対にお得だって事。
だって、花見ツーリングもGWも、夏休み、秋の紅葉と、ワンシーズン通して新しいバイクと楽しめる今が絶好のチャンスだって事。
当たり前の事だけど、車検や保険期間を無駄にしたくない!って気持ちで、ズルズルと行っちゃうライダーが多いのも事実です。
お乗り換えなら下取りになるケースが多いので、そこは気にせずに思い切って相談してくださいね。

 

 

それから、注文から納車までのタイミングも重要。
人気車やNEWモデルの場合、注文からお渡し(納車)まで、お時間がかかる事があります。
数ヶ月待ち、なんて事もざらにありますからね。早めの確認、ご相談をオススメします。
今日、発表になったYZF-R25も、初日から注文が殺到している様ですよ!
じゃぁ、いつのタイミングが良いのか?

当店やメーカーにご希望のバイクがある場合、すぐにでもお渡し可能です。
でも、昨日のお客様Uさんの場合は、3月中はウィンタースポーツ活動で多忙。
ご自身のバイクシーズンは4月からと決めておりました。
そんな場合も、お気軽にご相談してくださいね。
在庫があっても、今すぐに持って行って!なんて乱暴な事は言いませんので(笑)
ご希望の納車日に合わせて、お預かりや準備を行いますので、安心してくださいね。

お取り寄せの場合も、大体の入荷予定日はわかりますので、お互いにイメージを膨らませ共有し、来るべき納車日を楽しみに待ちましょう!

結論、バイクが欲しくなったら、早めにご相談。
そして、新しいバイクでデビューしたい時期も伝える事が重要って事です。
全てを叶える事は不可能かもしれませんが、できる限りの調整、ご協力はさせて頂きますので、お気軽にどうぞ〜

あれ、今日のブログは、売り込み?営業してるよね?
えっ?いつもだろうって(汗)
だって、バイク屋なんでお許しくださいね。
では、また明日!

 

上にもどるよ