爽快日記

3Dセキュアって何?昨日から、あのキャッシュレス決済PayPayの上限額が引き上げられました。ご利用前にお読み下さいね。

年末に話題になった、PayPay。
このブログでもご紹介させて頂きましたが、覚えていますよね?
100億円あげちゃうキャンペーンで、様々なトラブル?不正?があり、先日まで使用できる上限金額が設定されていました。
1日にご利用可能な金額が、2万円まで。更に月のご利用上限が5万円までと制限されておりました。
が、昨日から、この上限が25万円まで引き上げられた事はご存知ですか?
で。今日は、その辺を簡単にご説明させて頂きます。

 

話題のキャッシュレス決済。当店で練習してみませんか?(笑)

その前に、以前のブログを読んでいない方の為に、当店では、PayPayの他、amazon Pay、楽天Payなどで、お支払いして頂くことが可能です!って事も書いておきますね。

昨日、上限金額が25万円まで引き上げられた、PayPay。
現在の設定のままでは、これに対応しておりません。
まずは、最新のPayPayアプリにアップデートしていただく必要があります。
その後、本人認証サービス(3Dセキュア)の設定が必要です。
??3Dセキュア?本人認証?って何?ってところを説明します。

 

 

アプリをアップデートした後、上記の順番通りに進んで頂ければ設定完了です!
(3)の後の画面で、カードの暗証番号を入力するようになりますので、事前に確認はお願いしますね。
数回間違えると、少しの間は設定が出来なくなる様ですので。

この設定が、3Dセキュア、本人認証システムって事らしいです。
勝手に人のカードを登録できちゃったって事が問題ですからね。
5万円上限、1日の上限が2万円の時は、積極的にお客様へご案内出来ずらい状況でした。
が。25万円となると、修理代や原付スクーターも買えちゃう?かもですね。
月の上限が25万円ですので、コンビニなどその他でご利用分も加算されますので、注意は必要です。

多分、今後トラブルが無いような状況が続けば、カード上限額までご利用いただけるのではないかな?と、思ってます。

今後、カード払い時に、スタッフからPayPayのご利用をお願いされる事があると思います。
アプリのダウンロードから設定まで、ほんの数分で完了しますので、お気軽にスタッフにお尋ね下さいね。

って事で、今日はPayPayのまわし者的なブログでした(汗)
では、また明日!