爽快日記

バイクはグローバル化が進んでいますが、体型はジャパンスタンダードに変わりはない様な気がしてます(笑)

先日、くまモンとの写真を掲載して喜んでいたのは、この私なのですが。
本来、お伝えしなくてはならないのが、ホンダの2019年モデルの事でしたよね(汗)
昨年、大ヒット?人気のモデルになった、レブル250。
2019年も新色が追加されて、益々その人気は加速しそうです。
で。何故、レブルが人気なのか?その人気の秘密を、また別なモデルにも波及し新たな人気モデルになる予感がします。

 

人気のレブル

 

レブルが人気モデルになった理由の一つが、低シート高にあります。
最近のバイクはグローバルモデルが多く、シート高もグローバル。
日本人の体型には、高すぎる傾向にある様な気がします。
シート高も高くなれば、車体自体も自然と大きくなり重量も多くなる傾向に。
初心者、女性ライダー、体力に自信がなくなってきたライダーにとっては、ハードルが高くなります。
そんな中、LOWシート、軽量なモデルのレブルが人気になる事は自然な事です。
そんな中、2019年今年、新たなLOWシートなモデルも発売される?様です。

 

CB250R_LOWシート仕様

 

CB250R_LOWシート仕様が、発売になる様な。
レブルの様なアメリカンスタイルが好みの方も多いとは思いますが、THEバイクなデザインのCB250Rも有りなんじゃないでしょうか?

このLOWシートのCB250Rは、春頃に発売になるとか?
濁していますが、だんだんと情報が詳しくなっている様な気が(笑)
価格は、50万円台後半か?

まぁ、様々なモデルの登場が控えている、2019年。
今年も楽しみですね。
そして、明日は、あのTHE日本モデルのバイクを見れるらしいです。
現地からタイムリーにSNSで情報をお伝えできればと思っておりますので、ご期待くださいね。
THE日本(ジャパン)と言えば、あれっすよね〜
ジャパン=日本酒ではありませんよ(笑)

では、また明日!