爽快日記

うどん好きなら訪れてもらいたい!驚きの太麺うどん店。「きらく」さん。

毎年この時期は、何かと会議が続く二輪業界です。
冬のオフシーズンにみっちりお勉強、春になったらがむしゃらに働くって、どっかで聞いた事のある様な(笑)
あ。どっちも休んでないか(汗)
そんな今日は、所用で栃木県太田原市に初めて訪れました。
折角なので、地元の美味しいものでもと思い、食べたうどんブログ。
あ。食レポ力ないのに、すみません。

 

 

栃木県大田原市にある、うどん屋さん「きらく」さん。
地元のタクシードライバーさんのお勧めのうどん屋さんです。
太田原市は、決して大きな街ではありませんでした。すみません。
長閑かな田園風景が続く、素晴らしい所ですよ(汗)
その太田原市の名物が何かを尋ねると、蕎麦、うどんと言う答えが。
蕎麦!来たーって感じでしたけど、うどん、それもかなり太いうどんだよ!って言われちゃうとね。
気になっちゃうから。
で。そのうどん、この太さですよ!

 

 

うどんの太さ3〜4cmはありますね、多分。
厚みもあり、お餅の様な食感。
ボリューム満点。お腹いっぱいになります。
でも、地元民は大盛りも食す様ですけどね。

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 西那須野駅

 

ちなみにお勧めは、かしわうどんらしいです。
あ。カレーうどん食べちゃいましたけど(汗)
夏季限定で、冷やしうどんもありますよ。
仙台から大田原市までは、200キロちょっと。
暖かくなったらツーリングで行ってみても良いかもしれませんね。

では、また明日!