NEW

爽快日記

時代がどんなに変わっても、相手を思う気持ち、関係性が重要な事は不変ですね。私もしっかりやっていくよ!

やはり、気持ちが大切、嬉しいですね。伝わりました。
時代がどんなに変わっても、相手を思う気持ち、関係性が重要な事は不変ですね。
私も、良い事は見習い継続していきたいですね。

 

 

長い方だと今日までお正月休みだったようですね。
9連休かぁ、羨ましいような、いや休み明けが大変な様な(笑)
まぁ、何れにしても明日から本格始動する2019年です。

そんな今日、他社より1日早く2019年をスタートした、SUZUKI。
あれ?今日は日曜日だよね(笑)
2019年も業界をリードするかの如く、他社に先駆けて営業をスタートした様です。

で。早速、写真のこもだる持参で、新年のご挨拶にいらして頂きました。
毎年恒例になっているこのこもだる。
商売繁盛、目標達成、そして『やる気』と書いてあります。
SUZUKIのやる気を感じる事が出来ます。

その昔は、各メーカーが初荷とうたい、法被を来て新年の挨拶に回ってました。
担当者が、口上を述べ、手締めを行い、今年1年の商売繁盛をご祈願したものです。
が、ここ数年すっかり行われなくなってしまいました。
私が勤めていた時代は、同行するスタッフ各々に役割分担があり、運転する者、御神酒を飲む者、手締めをする者、などと担当が決まっていました。

様々な事情があるのでしょうが、現在は唯一スズキのみ行っています。
やらないからダメとう言う事ではなく、その想いは必ず相手に伝わるってところが重要ですね。
やるかやらないか?やれるなら、やったに越した事はない。
相手を思う気持ち、関係性は不変だから。
私も、お客様に想いがしっかりと伝わる様に、お仕事していきたいと思います。

明日から本格始動の2019年。
そんな事を考え楽しんで、やっていきたいと思います。

では、また明日!

 

上にもどるよ