爽快日記

冬至の夜長をお楽しみ下さいませ。先月はこの記事が読まれていました!

今日は、冬至ですね。
1年の間で、昼が最も短く、夜が最も長くなる1日です。
夜の長いこの季節は、是非、このブログとお付き合いをして頂ければ嬉しいです。
しっかりとした、内容を書けよ!って、言葉が聞こえて来そうですが(汗)
そこは今後に期待!って事で、今現在、どの記事が読まれているのかを、調べてみました。

 

 

Googleのアナリティクスというやつで、先月11月にどの記事が読まれているのかを、調べてみました。
このアナリティクスでは、様々な事を知る事が出来ます。
例えば、どんな状況で見てくれているのかでは、モバイルが56%、PC(ディスクトップ)は30%、タブレット14%とか、その中でAppleのiPhoneの割合が45%など、表示されます。
男女別は、男性が89%、女性が11%の様です。
ではでは、11月1ヶ月間にどの記事が読まれていたのか?
まずは、第3位から

 

走行安定性を重視した結果、一つの問題点が発覚。しかし、その問題もコレで解消!

2018年2月4日の、ヤマハXMAXのローダウン記事が、第3位でした。
170cmのスタッフ福田が、LOWダウン仕様とノーマルでの足つきを比べた記事です。
165cmをLOWダウンの基準に勝手にしてしまった内容ですね(汗)

 

これは噂通り、スポーツバイクでした!ビッグスクーターじゃない、一推しのヤマハ・XMAX

第2位は、2018年6月19日、これもヤマハXMAXの記事でした。
「このXMAXは、250のスクーターだろう!って思っていたら良い意味で裏切られます」って書いてました。
ツーリングで400キロ程乗らせて頂いた感想を書いてました。
このツーリングで、まさか一人の被害者を出すとは思っていなかったですけどね(笑)
良いスクーターだよ!って事が伝わって嬉しい限りです。

 

で、栄えある第1位に輝いとのが、こちらです!

 

実際に走って見ました〜 LMWで雪道チャレンジ!

2018年2月13日のLMWで雪道チャレンジの記事。
何度かブログでもお伝えした記事ですので、覚えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
今シーズン発売になったIRC製のスタッドレスタイヤをテスト走行した時の記事です。
お陰様で、今シーズン発売後、全国各地から注文を頂いております。
注文された皆さんが、口をそろえて「ブログを見て!」と言って頂き、感謝しております。ありがとうございます。

 

因みに、第4位にランクインした記事は、マラソンシューズのブログでした。
第5位は、TIMSUN(ティムソン)タイヤの記事となっております。

バイク屋社長ブログですので、バイク関連の記事を書く、読まれている事が普通ですが、マラソンネタが第4位に入っている事はちょっと嬉しい。
これからも、マラソンネタ書き続けます(笑)

この記事で826記事目となりました。
今年も残すところあと少しですが、大晦日まで魂をこめてブログを書いて行きますよ!
あ。11月投稿の記事がランクインされていない事に気づいた(泣)
しっかりやで〜
もっと、このブログを読んで頂いている皆様のお役に立つ情報や、クスッと笑って頂ける、楽しい記事を書いていかなくちゃですね〜

今日もお付き合いくださいましてありがとございました。
では、また明日!