爽快日記

29分で定員締め切りって、すべりこみセーフだった様です(汗)仙台国際ハーフマラソン先着エントリー

昨晩の熱いクリック合戦に勝利し、興奮覚めやらぬまま、迎えた今日です(笑)
なにがや〜って、言われそうですが、来年開催のあの大会のエントリー、先着受付が昨晩行われました。
あ、どうでも良いお話です(汗)

 

 

今年の1月10日、5月開催の仙台国際ハーフマラソン先着受付開始日。
思い出したくは無い、まさかの先着もれ(泣)
スタッフ2名から「エントリー完了しました〜」の連絡に焦り感じながら、やっと繋がったエントリー画面に表示されたのが「定員に達したため、申し込みの受け付けを終了しました」の文字。
20時のエントリー開始から、僅か30分足らずですよ?
嘘だろう!って、信じられませんよね。

この先着エントリー、クリック合戦が、昨晩行われたのです。
来年5月開催の仙台国際ハーフマラソン大会、今回から新コースに変更となります。
エントリー受付開始も、例年より1ヶ月早くなりました。
で、昨晩の先着エントリー開始時間、8時をむかえました。
結果からお伝えすると、今年は無事に先着受付完了です〜

8時開始から29分後、ようやく繋がったエントリー画面。
1月の悪夢が蘇った瞬間ですが、しっかりとエントリーボタンをクリックし、無事に完了です。
1月は30分後に繋がり定員に達した大会、昨晩も20分過ぎからは半分諦めモード(笑)
29分に繋がったって事は、1分前か?
その後、スタッフから「ダメだった」のツイートが。

ツイート時間が8時36分って事は、やっぱり、30分で7,000人のエントリーが終了した訳ですね?
こんな気になる記事を発見。

間一髪です!私がエントリー完了したのも20時29分(汗)
本当にすべりこみセーフのギリギリでした。
諦めかけた私に「大丈夫!」と、隣で勇気付けてくれた妻のおかけです。
ありがとう!

あとは、今年の私同様、抽選枠の3,000人強にスタッフが当選してくれる事に期待します!
浅岡くん、福田くん、きっと大丈夫だよ!
昨年のリベンジしなくちゃですからね、二人は。
抽選エントリー忘れないでね〜
あ、もし抽選外れても、お仕事出来るから安心だね(笑)

 

 

これで、4年連続4回目の出場となる、仙台国際ハーフマラソン。
開催は、2019年5月12日です。
寒く雪が多くなる季節ではありますが、今からしっかりと準備したいと思います!
あ、その前に、初売りの準備が最重要ですね(汗)

では、また明日!