NEW

爽快日記

トラブルが起きてからでは遅い!トラブルが起きた時の強い味方のロードサービスについて、書いてみました。

ここ数日暖かい日が続いていて、ライダーにとっては嬉しいですね。
しかし残念ながら季節は本格的な冬に向かってます(泣)
寒くなると多くなるトラブルが、バッテリー上がりです。
お出かけ先で、急にエンジンがかからない!なんて事も多くなります。
事前の点検整備が重要なのですが、気温が下がるとどうしても避けられないのがバッテリー上がり。
そんな時、貴方ならどうしますか?
ロードサービス(車両引上げ)について書いてみますね。

 

 

当店で取り扱っている、ロードサービスは、3プラン。

 

(1)JACCS CLUB AJカード付帯のロードサービス
(2)ZuttoRide Clubのロードサービス
(3)東京海上日動火災保険のオートバイ保険付帯のロードサービス

 

以上の3プランが存在ましす。
各プランをクリックするとリンク先で確認出来ます。

いずれのロードサービスも、万が一の事故の場合だけじゃなく、バッテリー上がりやパンクなど、走行が不可能になったバイクなど、故障にも対応しています。
その他の付帯サービスとして、ガス欠時のガソリン配送や現場での軽作業なども可能となっております。
実はこの事を知らないライダーが多いのです。
えっ?事故の時だけだと思ってたぁ〜って声をよく聞きます。

ロードサービスの内容については、下記の通りとなっています。

 

(1)JACCS CLUB AJカードが、50キロ
(2)ZuttoRide Clubのロードサービスは、50キロ、100キロ、距離無制限から選択
(3)東京海上日動火災保険のオートバイ保険付帯のロードサービスは、レッカー代金15万円(180キロ相当)

 

これを加入料金として比較した場合、(1)の、AJカードは初年度無料。
更に、1年間の間にこのカードのご利用が10万円を越えると翌年も無料。
もし、10万円もカード払いしなかった場合であっても、年会費2,000円のみ。

(2)のZuuto Ride CLubの場合は、50キロが4,900円、100キロ、6,900円、距離無制限が8,900円となります。

(3)の東京海上日動火災保険は、オートバイ保険料金に付帯されるサービスですので、料金は保険料とお考え下さい。

以前、JACCSのCLUB AJカードについては詳しく書いてますからご存知ですよね?
もし、忘れた!とか、読んでない!って方の為に、その時のブログを貼っておきます。

 

すべてのドライバー&ライダーのサポートアイテムをご存知ですか!?

 

そうそう、このJACCS CLUB AJカードは、ご自身のバイクだけじゃなく、四輪車や同乗中の車などのトラブルにも対応する優れものだと言うことを、改めて書かせて頂きますね(笑)

いずれにかは、加入している事だと思います。
この他にも、J○Fとかありますからね。
もし、ロードサービスには加入していないって方は、ご相談下さい。
どれが良いのか?お得なのか?悩むーーーって方は、使用状況などを考え、貴方にぴったりなロードサービスをご紹介しましますよ〜

それから、故障などでティーズへお電話いただく場合、ロードサービス加入状況をお伝え下さいね。
JACCS CLUB AJカードはお財布に入っているので、忘れることはないと思いますが、その他の場合など、不明な場合は私たちスタッフにお伝え頂ければお調べしますので。
あ、当店にていずれかのロードサービスに加入しているかどうかに限りますけどね。

レッカー費用が無料(距離に応じて)になる、ロードサービス。
寒くなってトラブルが発生する前に、一度確認してみてはいかがでしょうか!?

トラブルが起こってからでは遅い、トラブル発生時の強い味方、ロードサービス。
最後にこのロードサービス、保険もそうですが基本は1年更新です。
Zutto Ride Clubのみ加入時に3年まとめて加入出来ます。
JACCS CLUB AJカードは年会費のご負担があれば、ご指定の口座からお引落しが必要です。
うっかり、継続忘れてた〜!などと、ならないように確認もお願いします!

では、また明日!

 

上にもどるよ