NEW

爽快日記

大阪の皆さんの温かさを感じた3日間でした。お世話になりました!

大阪から戻って、お仕事てんこ盛りの今日です。
楽しんだ分、しっかりとやらなくちゃですね。
で、今日はこの大阪遠征マラソンについてです。
ご興味ある方のみ、お付き合い下さいね(是非、お付き合いいただけたら嬉しいです 笑)

 

 

何度も書いてますが、今回2回目の大阪マラソン出場でした。
3年ぶりの出場ですので記憶も薄れていましたが、沿道の声援は今まで出場したどの大会よりも熱い!温かさは、間違いなくNO1です。

で、今回お付き合い頂いた皆さま方も、非常に温かく私を迎えてくれました。
大阪など大きな大会になると、ランナー受付が前々日から行われます。
そんな訳で、私は前日の土曜入りとなりました。
空路、伊丹に到着するとマラソン大好き業界人、S藤さんのお出迎えが。
空港まで迎えに行きますよ〜と、連絡をもらっていたものの、折角のお休みをつぶさせる訳にはいきません。
なにせ、マラソン大好きS藤さんは今回、大阪マラソン外れてましたからね。
その中、送迎をしていただくなど申し訳ない気持ちでしたが、逆にお気遣いを頂き「お邪魔じゃな無ければお迎えに行きますよ!」と、ご連絡が。
その後、THE大阪を満喫して下さい!と、新世界、じゃんじゃん横丁で串あげランチ。
2人でノンアルコールビール何本飲んだ事か(笑)
あれだけノンアルを飲むと、酔った感覚になる事も発見できました。

 

 

新世界から受付の会場、インテックス大阪へ。
この日は、2025年大阪万博開催が決まった日でもあったので、開催予定地の夢洲もご案内頂きました。
ありがとうございます。

で、その後夜の部。
こちらも、マラソン大好きな業界人、N本さん。
マラソン好きなだけあって、前日は炭水化物を摂取しなきゃあかん!と、粉もんお好み焼きをご案内頂きました。
ネギ焼き、オムソバなどなど、美味しく頂かせて頂きました。
あれれ、大会前日にビール飲んじゃった(汗)

 

 

大会当日は、一番キツくなる終盤の難所、南港大橋手前の沿道で、ヤクルトの差し入れまで。
これがパワーになって、3年前歩いてしまった難所を歩く事なく登りきれました!
ありがとうございます!

前日からのお二人のサポートのお陰で、大阪マラソンを無事に完走することが出来ました!
その後、マラソン打ち上げも、共に参加していた方々とS藤さん主催で盛り上がったのは言うまでもありません。
14時過ぎから20時まで飲み通しです(笑)

 

 

翌日も、これまた業界人、N村さんのお誘いを頂き、モダン焼き〜(笑)
お蕎麦って噂があったのですが、そこは大阪商人?お蕎麦やさんのランチは何故か、定食オンリーらしいっす。
では、大阪人N村さんの本場もんの焼き方を拝見!
大阪はうむを言わさず自分で焼くスタイルの様です。
そこは、THE大阪人のN村さんですから、そばを焼くのに、ソースを忘れたり、焼き返しをビビったりする事は決してありません。本人の名誉の為にも、お伝えしておきます(笑)

 

 

お付き合い頂いた皆様のお陰で、楽しい3日間を過ごすことが出来ました。
改めて、大変お世話になりました。ありがとうございました。
大阪人の温かさを感じ、益々大阪が好きになりました。

来年、新コースになる大阪マラソン。
ゴール地点は大阪城になるようです。
街中がゴールって事は、即打ち上げスタート出来ますね(笑)
その前に、0次関門の8倍を超える抽選に当たらなくてなならないのですが…

最後に、昨日来年3月開催の東京マラソンの2次抽選発表がありました。
が、落選。2年連続当選とは甘くなかった様です。

では、また明日!

 

上にもどるよ