爽快日記

明日からいよいよ受付スタート。大阪マラソンは日曜日9時号砲です!あぁ〜どうしましょう(汗)

ウワァ〜3日後になっちゃいました。
どないしましょう?
今更、ジタバタしたところで、どないもならへん!って。
ですよね?すっかり観光ラン気分になっている大阪マラソンは、今度の日曜日、9時号砲です。

 

 

えせ関西弁で、言い訳を書いてますが、本当に練習不足です。
1ヶ月前の東北みやぎ復興マラソンから、週に1度程度しか走れてません。
これまた、言い訳ばっかりで、忙しいとか寒いからとか、自分に甘々な日々を過ごしてました(汗)

3年前から走り始めたマラソン。
初のフルマラソンが、この大阪マラソンでした。
3年前の7月からランニングをスタート、8月に10キロのレースを、51分42秒で完走。
10月にハーフマラソン出場。1時間53分25秒で完走。
自信満々で、大阪マラソンへ出場した事を今でも覚えてます。
周りから、初マラソンでサブ4いけるんちゃうか?と、木にも昇る勢いでおだてられ、結果5時間59分52秒(汗)
30キロ過ぎからほぼ歩き状態。
マラソンなんて、楽勝やぁ〜と、なめきっていた自分が恥ずかしい。

 

 

この悔しさから、日々の練習の大切さを痛感し、次回この大阪でリベンジすると決意したはず。
その大阪マラソン、2年連続で落選。
今年3度目の正直?14万人のエントリーの中から、当選。
やっと、リベンジのチャンスが巡ってきたのに。ダメな私です。

ただ、少しでも良いところを探すとすれば、1ヶ月前にフルマラソンを完走している。
これは、身体が距離を覚えている。
更に、十分な休養がとれている(笑)って事は。
もしかしたら良い結果がついてくるのではないか?と、最後まで甘々な私です。

まぁ、何れにしても大好きな大阪の地を走れる楽しさと、大切な人達に会える喜びを胸に、頑張ってゴールを目指したいと思ってます。
明日からいよいよ受付がスタートします。
私は、前日の土曜日に大阪入りをし、受付へ行きたいと思ってます。

今日現在の週末の大阪の予報は、曇り時々晴れ、最高気温は15度。
暑くもなく寒くもなく、絶好のマラソン日和になりそうです。
完走後の大阪の夜を楽しみに、明日までしっかりとお仕事頑張ります(笑)
大阪でお会い出来る皆様、楽しみにしております!よろしくお願いします。

では、また明日!