爽快日記

今年も職場体験学習に中学生がやって来ました!良い想い出になってくれたら嬉しいなぁ〜

今年もこの季節がやって来ました〜
地元中学生の職場体験学習。
良い思い出、体験になってくれたら嬉しいです。

 

 

地元、我が母校の仙台第一中学の2年生。
毎年この時期に、職場体験学習に来てくれたます。
昨年は、4人中4人とも野球部(笑)と言う、何を学びに来たのか少々疑問でしたが、
今年は1名だけで安心しました。

バイク屋の職場体験、毎回何を学んでもらうのか悩むところですが、今回も定番でやらせていただきます!

まずは、バイク屋黒板の意味を説明し、4日間、毎日2面、書いてもらいました。
では、中学生のバイク屋黒板を一気にご紹介させて頂きます〜

 

どうですか?中学生のバイク屋黒板、凄くないですか?
当店の黒板担当もタジタジかも(笑)
で、最終日は、それぞれの感想を黒板に書いて頂きました。

 

 

みんな、バイクが好きになった!って書いてくれて、おじさんは嬉しい〜
将来のライダー育成に成功しました(笑)

バイク屋黒板以外にも、各自好きなバイクを選んでもらい、POPを作ってもらいました。
今まではカタログをみてからPOP作成を行ってましたが、今年はカタログ見るのはNG。
選んだバイクを、自分が思った事をPOPにしてもらいました。
では、スタッフ顔負けのPOPをご紹介しましね。

 

どうです?中々の出来栄えですよね?
いい感じにバイクの特徴をとらえてますよね!
見習います(汗)

4日間、バイク屋職場体験を頑張ってくれたご褒美は、やっぱりこれですね!
毎年、中学生が大喜びのバイク跨り体験。
最初はおっかなびっくりですが、すぐに笑顔で大喜びです。

 

 

将来、バイクに興味をもってくれるかどうかはわかりませんが、この職場体験がきっかけになって、少しでもバイクに興味をもってくれたら嬉しいです。
でもその前に、来週からの中間テスト頑張ってくださいね〜

一番大変な時期の中学生時代。
たくさん学び、スポーツを楽しみ、楽しい想い出をたくさん作って欲しいと思います。
また、時間が出来たら遊びに来てくださいね。
スタッフみんなで楽しみにしてますよ〜

では、また明日!

 

上にもどるよ