爽快日記

大人のナポリタンってご存知ですか!?大宮に来たら食べなきゃあかん!

今日は初の埼玉、大宮に行ってました。
東北新幹線を使えば必ず通る大宮ですが、通過するだけで人生初の大宮にやって来ました!
何故って?当店のお客様、N久井さんの結婚式にお招き頂いたもので、お祝いに駆けつけたって訳なんです。
N久井さん、Y子さん、おめでとうございます!
happy Wedding!については、後日書けたら書きます(笑)
が、今日は大人のナポリタン〜

 

 

新郎新婦共に、当店をご利用頂いている大切なお二人様です。
おめでとう!
お招き頂き感謝しております。
この結婚式についてはまた今度書きますね〜多分(笑)
で、今日は、人生初の訪問になった大宮、名物?ランチについて。

そんなこんなで、折角の大宮、で、ちょっと早めに観光をと思い早めに到着〜
ランチを楽しみながら、大宮の街を探索ですね。
大宮名物ってなんやねん!って。
宇都宮なら餃子、仙台なら牛タン、大宮は?
ここは地元の方にお聞きするしか無い訳です。
で、大宮名物を地元民にお聞きすると、「大人のナポリタンですかね?」と。
何?なに?ナポリタンが名物だって!
今時風に、ググって見ると「パンナポリタン」????
はぁ〜パン??ですよ。
でもやっぱりナポリタンが有名らしいので、では、地元民オススメのお店でナポリタンを食べましょう!で、行って来ました。

 

 

洋食「ひいき屋」さんへ。
このお店、東口店と西口店があり、今回訪れたのは西口店。
午後の2時を回っていたにも関わらず、3組待ち。
「週末なんで混んででいると思いますよ〜」と言われたので覚悟はできてました。
それでも、初の大宮、地元民が愛する人気店、ナポリタンを食べずにはいられない!
待ちますよ、時間はある。

 

 

で、これが「大人のナポリタン〜」
って、写真じゃ伝わらないですね(汗)
食レポ苦手人として一言、「太麺でモチモチしたパスタでした」って、え?
伝わらないですよね。

その前にパスタを語れない時点で、OUTですけどね。
まぁ、でも美味しいお店でしたよ、ひいき屋さん。
大宮でランチするなら、ナポリタン!です。
良く分かりませんが、太麺で大人のナポリタンがオススメです!

で、今日は、以上です。
何もお伝え出来てませんが、N久井さん、ご結婚おめでとう!
次回に続く?かものブログでした、
いや、本当に大人のナポリタンオススメですよ!

では、また明日!
happy Wedding!N久井Y子さん〜

 

上にもどるよ