爽快日記

モニターにご協力頂いた皆様の声でアプリが完成する!?ご意見ご感想をお聞かせ下さいませ〜

今日から11月、今年も2ヶ月となりました。
本当に早いですね。
あっと言うまにクリスマス、年末、お正月がやって来ちゃいますね。
今年のうちにやらなくちゃならない事はしっかりとですね。
そんな今日は、今シーズンお客様にご協力を頂いた、バイク用アプリのミーティングを行いました。
今後に期待のアプリですので、しっかりと厳しく?お伝えしました。

 

9BEEF1E7-AF9B-4231-BF14-E7A01D36BB3E

ライダー向けアプリ「バイクファン」
ある企業がテストを行った、ライダー向けアプリです。
お手伝い頂いたお客様からも、「このアプリで何がしたいの?」と厳しいお声を頂いておりましたので、その辺をしっかりとお伝え出来たんじゃないかと思っております。

テストした企業らしく、安全スコアなるものがありました。
ちょっと驚いたのが、この安全スコアーの基準が明確になっていないらしい(笑)
急ブレーキ、急発進などを検知しているのは間違いないですが、どうすればスコアーが上がるのか基準がわからない様です。

良い点もあるのですが、このアプリで何をしたいのかが明確になれば、機能を絞っても良いのではないかとも伝えました。
エンタメ性、コミニュティなどは、様々なアプリや各SNSで十分ですしね。
以前ご紹介しましたブログもちょっとご紹介しておきます。

 

バイク用アプリの開発に一緒に携わって見ませんか?『BIKEファン』

 

ドライブレコーダーとの接続が可能なのですが、画像をスマホで見れないなど、改良点が多くあります。
ミーティングの時間にして2時間、モニターにご協力頂いた皆様のアンケート結果も報告されました。
が、選択式のアンケートなので、比較的良い結果になってましたよ(驚)

これからの安心安全なライディングの為に必要な事、私たちバイク屋だけじゃ無く使用するライダーの声が重要なはずです。

で、モニターにご協力頂いた皆さんの声を直接お聞きしたいと、来月ライダーミーティングを行う事が決定しました!
使用した感想など、率直なご意見を直接伝える事ができるチャンス!です。
自分の意見が反映されたアプリに出来上がったら、感慨ひとしおではないでしょうか?
近日中に、お声がけさせて頂きますので、ご協力をお願いしますね!

では、また明日!

 

上にもどるよ