爽快日記

ツーリング中にメンテが必要になったらどうしますか?サービスネットワークを更に前進させなくちゃですね。

この秋一番の冷え込みになった様で、明日の朝にかけて更に冷え込むようですよ。
日中は暖かかったですが、蔵王では積雪で通行止めになった様ですし、秋が深まってきました。
でも、まだまだバイクシーズンを楽しんでいるライダーも多いのではないでしょうか?
以前紹介した日本一周中のあのライダーさんも、頑張っている様です。
もしツーリング中にメンテが必要になったらどうしますか?
ちょっとそんな事を書いてみます。

 

IMG_1904

 

twitterのDM(ダイレクトメール)でやり取りをさせていただきました。
以前もオイル交換を行いたいと、DMが届き、群馬のお店をご紹介させて頂きました。
その時ご協力頂いた、高崎のモトショップシロタさん、ありがとうございました。

今回は島根か鳥取でオイル交換を行いたい、どこかお店を紹介してほしいとの事です。
で、今回はオートバイ組合で大変お世話になっている、パドックⅢさんをご紹介させて頂きました。
結果、お客様とお店のスケジュールが合わず、次の目的地の山口県で行う事になりました。
山口県と言えば、彼しかいませんね(笑)若木さん、よろしくね〜

 

ライダー向けの最高峰サービス、あのカードについて、違った角度からご紹介です!

 

いずれのお店も同じ志を持ち、オートバイ組合に加入しているお店さんです。
以前、ご紹介していました「CLUB AJカード」をご存知ですよね?
オートバイ組合とJACCSの共同で発行しているカードが、このAJカードです。
このクレジットカードを所有した方が、運転、乗車している乗り物、バイク、車などが対象となる、ロードサービスが付帯されていたり、30分程度の軽修理が受けれたりとライダー必須のカードになっています。
詳しくは、以前のブログを貼り付けていますので、読んでみてくださいね。

このカードに、もう一つの特典を追加したいと私は、以前から取り組みを行っています。
全国の組合店を結ぶ、サービスネットワークを作りたいと。
皆様のご協力の中、少しづつではありますが前進しています。
なんとか、早く形になる様にしたいところですね。

今回のライダーさんの様に、日本一周を行う方は少ないかも知れません。
が、バイク乗りの楽しみであるツーリングで全国様々な所に走りに行くことはあると思います。
そんな時、トラブルがあった場合に利用できるサービスネットワーク。
ライダーにとって、絶対に必要だと思うのです。
今回は私とお客様がDMでやり取りを行い、各お店にご依頼させて頂きましたが、全国の組合店のサービスネットワークがWebなどでライダー自身が確認できたら安心感が増しますよね!

CLUB AJカードを見せるだけで、全国のバイク屋さんのメンテが受けれる事が可能となる、
そんな時代が、すぐそこまできているのです!
ライダーの安心安全のために、オートバイ組合が取り組んでいる事を私も微力ながらお手伝いしていきたいと思います。

では、また明日!

 

上にもどるよ