爽快日記

いよいよ5日後になりました、復興マラソン。完走後のアレを楽しみに走ります!

3連休が終わって今日から日常が戻った感じでしょうか?
そんな今日は、私は火曜日って事で定休です。
日常が戻った街を横目に、いよいよ週末になったマラソン大会に向けて調整?ランをしていました。
そうそう、最近良く聞かれるのが走っている時ってどんな気持ちで走っているのか?って事。
何かを考えながら走っているとか?どんな音楽を聞いているのか?とかです。

 

IMG_1569

 

今日の仙台の最高気温は夏日近くまで上がった様です。
走っていても暑かった〜バテバテです。
週末なのにこんなんで大丈夫か?ってちょっと心配ですが(汗)
まぁ、今更焦ったところでですよね?楽しむ事を考えます。
ちなみに、日曜の予報は、曇り最高気温は20度の様です。

で、走っている時はどんな気持ち?考えているかって事ですが、今日は、週末の大会を考えペース配分の事ばかり考えておりました。
1キロを何分で走るのか?そのペースはどんなリズムなのかとかね(笑)

ランナーを見ていると良くイヤホンをしながら走っているのを見かけます。
音楽を聴きながら、走っているのでしょうね。
実は、ランニングを始めた頃は、音楽を聴きながら走っていました。
が、距離が長くな理、辛いなぁ〜ってなってくると、何かを身に付けている事が苦痛になってくるのです。
帽子もサングラスもTシャツでさえ脱ぎたくなる(笑)解放されたい気持ちにね。
そんな訳で、最近は音楽は全く聞かず走ってます。

それから、何かを考えているのか?って。
走っている時って何か感性が研ぎ澄まされる感じがするんですね。多分。
結構、仕事の事なんかを考えて走ってますね。
良いアイディアも思いついたりしちゃう感じ?です。
でも、走り終えてスッキリしちゃうと、アイディアも頭の中からスッキリしちゃう訳で(汗)
なんの意味もないですね。

そうそう、最近走りながら考えている事で多いのが、このブログの内容かな。
丸2年間、1日も欠かさず、毎日書き続けていれば、それは、内容どうしよう?って悩む事もあるのです。
走り出す前に、今日は何を書こうか考えてスタートするんだけど、これについては中々降りて来ないんですよね。残念ながら。
まぁ、朝ランが多い私としては、今日何かあるだろう、今決めなくても大丈夫だろうってなっちゃうんですけどね。

そんな訳で、ランニング中は色々考えている様で、何も考えてないのが事実ですね。
ペース配分とか、残り○キロだなぐらいしか考えられない、へなちょこランナーですね。

マラソン大会になると、ほぼ距離とペースしか考えてませんね。
あ、トイレは考えているかも。
気になり出すと、不思議とトイレに行きたくなっちゃうのです。
トイレを気にしない様にと考えていること自体が、すでにダメなんですけどね(笑)

5日後になった、東北みやぎ復興マラソン。
今回は、いや今回も練習不足です。はい。
42.195キロを、完走後の美味しいビールを考えならが、楽しんで走ろうと思ってます!

では、また明日!

 

上にもどるよ