ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

NEW

今年初参加もしくは初めて応援に行かれる方へ向けて、東北みやぎ復興マラソン会場までのアクセス方法をお伝えします。

またまた台風が接近中ですね。
皆さん、お気をつけ下さいね。
この台風で、週末に行われる予定だった岩手北上マラソン大会は中止となった様です。
各地で様々なイベントも中止となっている様ですが、安全を配慮することから仕方がありませんね。
で、来週はいよいよ「東北みやぎ復興マラソン」です。
2回目の開催となるこの大会、改めて会場までのルートをお知らせします。

 

IMG_1530

 

まず、お手元に届いている、ご案内書をご覧ください。
シャトルバス乗り場が記載されております。
私の場合は、仙台空港駅となってました。
で、この案内書がシャトルバスの乗車券となっています。
しかし、昨年も乗車場所は書いてありましたが、他の乗車券でもシャトルバスに乗る事ができました。
あくまで、混雑緩和が目的ですので、同行者と同じ場所から乗車した方が良いと思います。
昨年の反省から、運行本数も増えそうですので。

 

access_train_bus

 

そして、これが最寄りの駅から会場までの電車、バスのアクセス方法です。
県外から参加の皆さんは、仙台駅からJRか仙台空港アクセス線で、会場へ向かう様になります。
応援の方は、仙台空港駅へ行くのをオススメします。
シャトルバスが混雑していても、徒歩でゴール地点まで行けますので!

ゴール地点では、東北の美味しいもの勢揃いの、復興マルシェが開催していますので、ゴールを待ちながら舌鼓を打つって手もありますよ。
復興マルシェ目的で遊びに来るのもアリだと思いますよ!
あ、ビールだけはランナーの為に少し残しておいて下さいね。
昨年、売り切れだったので〜(笑)

 

今日のブログは初めて参加される貴方へむけた、東北みやぎ復興マラソンの説明書です!

 

最後に昨年参加者へ向けて書いたブログをご紹介しておきます。
参考にしてくれたら嬉しいです。
あ、何かご不明な点がありましたら、ご連絡下さいね。

では、また明日!