ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

NEW

安心・安全性がUPすれば、更に、バイクの楽しさはUPする!はず。

昨日、発表になったヤマハの『NIKEN(ナイケン)』
フロントが2輪になったスポーツバイクです。
コーナでの安定感、安心感がハンパないバイクの登場です!

 

 

今年の3月、東京モーターサイクルショーで参考出品されていた、NIKEN(ナイケン)。
いよいよ、発売になりました!
LMW(Leaning Multi Wheel)フロント2輪のヤマハのテクノロジーが搭載されている、3気筒エンジン845ccのスポーツバイクです。

 

IMG_6714

 

フロント2輪の3輪バイクは、転ばないんじゃない?って思うほど、コーナーリングは安定しています。
『めざせ、ころばないバイク』そんな想いを持ったLMWテクノロジーです。

今までも、ヤマハからトリシティー125/155の2モデルが発売されており、大人気モデルになっています。
そして今回のNIKEN(ナイケン)が追加発売されました。
まだ、試乗をしていないのでなんとも言えないのですが、ベテランライダーに乗って欲しいバイクだと思ってます。
バイクの良さが分かっているベテランライダーだからこそ、このLMWの良さが伝わるのではないか?と思ってます。
もちろん、初心者にむかない!って言っているのではないですよ(汗)

この安定感のあるNIKENを体感して頂きたく、試乗車を準備する事が決定しました〜
10月中旬頃にはご案内できる予定ですので、その時はまたご報告させて頂きます。

 

IMG_1079

YAMAHA トリシティ

IMG_1075

ADIVA AD200

 

それから、フロント2輪のバイク、トリシティーの他にも、アディバのAD200もあります。
両方とも、試乗車も準備していますので、3輪バイクの乗り比べ〜なんて楽しそうじゃないですか!

スポーツバイクのエンジンを搭載し、安定のコーナーリングを楽しめるNIKEN(ナイケン)
想像しただけでも、今からワクワクです!
あくまで予定ですが(汗)10月の当店のツーリングは、このNIKENが出動する!かも?それませんよ(笑)
ご期待下さいませ。

バイクって本当に楽しい乗り物です。
でも、転んだら?怖くない?と思われることは事実です。
少しでも、その不安が解消出来るのであれば、安心、安全で更にバイクの楽しさが膨らむんじゃないかな?
そんな事を思っています。
安心・安全性がUPすると、更に、バイクの楽しさはUPするはずです!

このNIKEN(ナイケン)は、受注生産モデルになります。
ご興味のある方は、お気軽にご相談下さいね。
では、また明日!