ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

NEW

【後編】TOHOKU夢ツーリング、2日目。若干1名、記憶が飛んでる人がいますが、2日間楽しい時を過ごせました!

夢ツーリングから、1週間が経ちました。
この1週間は、近畿地方に台風が直撃、そして北海道の地震と自然災害が猛威をふるった1週間でした。
いつどこで、起きるか分からない自然災害、そんな中、無事にイベントが終了した事に感謝しております。
今日は、TOHOKU夢ツーリング後編のブログの更新です。

 

IMG_0845

 

昨年同様、2日目の朝は集合写真からスタートです。
あ、若干2名写って無いんですけどね(汗)
二日酔いの顔をする者など誰一人もいない、皆さん清々しいお顔です。
そうそう、昨夜のパーティーから2次会と大いに盛り上がりました!
参加の皆さまに感謝の気持ちを込めて、スタッフ一同でUSAの踊りを披露。
それはそれは、拍手喝采でしたよね?多分。
少しだけ、プロの踊りをご紹介させて頂きます。
あれから、このダンスが参加の皆さまの頭の中から離れない事は言わずもがなですね。

IMG_0952

 

黒い人と金色の人と、そして…
あえて触れないでおきます(汗)
このダンス、センターを務めたスタッフHARUがキレッキレの踊りを披露した事だけはお伝えしておきます。
後は、ご想像にお任せします。

2日目のコースは、昨年とちょっと変更になりました。
アスピーテラインがヒルクライムイベントの為、樹海ライン経由で八幡平の山頂を目指します。
八幡平の山頂は、秋田県と岩手県の県境となっております。

 

IMG_0871

 

この県境で、天気が全く違ってます。
岩手県側はどんよりと曇り空、秋田県側は夏空が広がってます。

 

 

八幡平樹海ライン、今回初めて走りましたが個人的には、アスピーテラインより走っていて気持ちが良い道路です。
え、途中に温泉、それも混浴があったからだろうって?
一部の方々は、温泉内を覗きながら走っていたとかいないとか?
最初に教えて欲しかった〜

 

IMG_0876

 

そこから、昼食会場の田沢湖へ向かいます。
なぜに、MT-03がピックアップされているのかは、参加者だけのお楽しみって事で(笑)

IMG_0896

 

田沢湖では気温が30度近くまで上がっている程、最高の天気です。
仙台のライダーからのツイートによると、仙台は雨が降ったり止んだりの様子。
本当に参加の皆さまの日頃の行いの良さがこの天気をもたらしていますね。

昼食後は、一路仙台へ戻ります。
途中、雨を考え若干数名の強者を残し、レインウエアに着替えました。
が、曇り空へ向かって走って行った割には、雨にもあたらず無事に解散場所へ到着です。

 

IMG_0908

 

参加の皆さまへ感謝の気持ちをお伝えし、解散です。
2日間、700キロ弱の夢ツーリング。
今年も大きなトラブルもなく、無事に終了することが出来ました。
これも、参加の皆さまのお陰でございます。

いつもご参加頂いている方も初めての方も、同じバイクが好き!ってだけで、一瞬で仲良くなれるって、ライダーってやっぱり素敵だなぁ〜と思いました。
大人の皆様に、色んなところで支えられ、楽しい2日間を過ごすことが出来ました。
来年もまたここ安比で、このイベントがあると思います。期待しています!
今回、残念ながら参加出来なかった皆様も、是非次回はご参加して頂ければと思います。

そして、本日、来月のツーリングの予定をFadebookグループでお伝えしました。
次回は、10月21日(日)、山形芋煮を食べに行こう!ツーリングです。
コースなど詳細は、また後日お伝えしたいと思いますが、今からスケジュール調整をお願いしますね!
山形だけに、醤油味、里芋、牛肉の美味しい芋煮を一緒に食べに行きませんか!
絶賛、参加者募集中です。
今回は、日帰りですよ〜

改めて、ご参加頂きました皆様に感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。
ありがとうございました。
2次会直前から翌朝までの記憶が無い、1名が大変ご迷惑をおかけした事もこの場をお借りしてお詫び申し上げます(汗)
これに懲りずに、お付き合いの程よろしくお願いします。

来月も楽しみです!
では、また明日!