爽快日記

発想の転換、目の付け所が違う。クリアーなノンアルから感じた事。ランチでも飲めるって事だけでは無いですよ〜

猛暑日になった仙台、そして週末、大入りとなった今日です。
本当にありがたい事です。
今夜のビールは美味しい!に決まってます(笑)
それを楽しみに頑張ったと言っても過言ではありません。
夜まで我慢?お仕事中にビールはNGですが、これなら有り!
そんな事を考える発想が素敵ですし、見習いたいです。

 

IMG_0625

 

巷で話題になっている、クリアーなノンアルコールビール。
ご存知ですか?
現在、様々なノンアルビールが発売されていますが、見た目は缶ビール。
中味がノンアルであってもパッと見が缶ビールでは抵抗がありますよね?
ノンアルの味を追求する、本物志向を追い求めるメーカーさんがほとんどの中、見た目に注目したこのクリアーなビール。
目の付け所、発想が素晴らしいと思います。

当たり前の事ばかりではなく、違った角度から考えなおす必要性を感じました。
自分の仕事で、常識な事、非常識な事、様々な角度からもう一度考えてみると違った事が起きる様な気がします。

昔も今もバイク屋さんは大きな変化は無いような気がします。
器が綺麗になったり、規模が大きくなったりと、ハードな面の変化しか感じられません。
このノンアルビールで言えば、ハード面は味、本物のビールに近づけるって事になるのかな?
発想の転換からTPOに着目した、クリアーなノンアルビール。
自分の仕事に置き換えて、考えたいと思います。

ALL-FREE、ALL-TIMEから学んだ、感じた事でした。
えっ、ただビールが飲みたかっただけだろう?って、それは間違いありませんけどね(汗)
お味の方は、私的には有り、テイスティングしたスタッフはNGだった事も報告しておきますね。

さてと、今宵のビールはめちゃくちゃ美味いに決まってます!
ビアガーデンに行きたい!って感じです(笑)
皆さんも、今夜は美味しいビールをお飲みくださいね〜
では、また明日!