爽快日記

感動をありがとう。準優勝おめでとうございます!そして君に、期待しています。

100回目の夏、全国高校野球選手権大会が終わりました。
大阪桐蔭高校、史上初の2度目の春・夏連覇、優勝おめでとうございます。
そして、金足農業高校の皆さん、準優勝おめでとうございます。
感動させて頂きました。ありがとうございました!
平成最後の夏、100回記念大会、感動のドラマをありがとうございました。
全国の高校球児の皆さん、最高の夏でしたね。3年間お疲れ様でした。
また、これから甲子園を目指す球児達も頑張って下さい!

 

IMG_0235

 

公立高校で、決勝進出は本当にお見事でした。
2007年のがばい旋風、佐賀北以来の公立高校の優勝、白河の関超え、東北に大優勝旗を持って来る事は残念ながら出来ませんでした。
が、全試合マウンドに立ち続けた吉田投手ははじめ、選手の皆さん最高でした!
スーパースター軍団に立ち向かった金足農業ナインは、吉田投手に誘われて同じ高校に進んだ様です。
全員が地元中学出身のナイン達の活躍に感動しました。

私も息子2人も、甲子園を目指し高校野球に取り組みましたが残念ながら、出場は叶いませんでした。
甲子園出場だけが全てではありませんが、高校球児の夢舞台に違いはありません。
来年は101回大会、新しい年号で迎える夏の甲子園です。
今年以上に熱い夏になる事を期待しています。
そして、また甲子園を目指して欲しい彼にも期待しています(笑)

 

IMG_0234

 

高校野球児を超えて楽天帽被っちゃてますが、楽しみですね〜
まだまだ、ミルク飲んで泣いて寝ての繰り返しの毎日ですが、GG、お父さん、叔父さんと、3人のコーチが君の成長を待ってます。

百十何回目の夏になるのか、116回、117回、118回大会と楽しみが続きます。
あ、その前に、君が野球をやってくれないとね。
既に、息子も「高橋家に生まれてきた以上は野球以外はやらせない!」と言ってましたので、安心ですね(笑)

100回目の夏、決勝戦。
月一の定休日と重なり、TV観戦をする事が出来ました。
これも何かの縁だなぁ〜と感慨深いものを感じました。

『ありがとう夏100回、これからも』
最後に改めて、金足農業高校、沢山の感動をありがとうございました。
大阪桐蔭高校、優勝おめでとうございます。

夏の風物詩、高校野球、甲子園。最高ですね!
では、また明日!