爽快日記

ハイキューって知らなっか(笑)8月19日は、バイクの日です。

8月19日の今日は、語呂合わせで『8バ・1イ・9ク、バイクの日』でした。
平成元年に当時の政府総務庁、現在の内閣府が交通事故撲滅を目的に制定した様です。
今年は日曜日と重なって、各地で様々なイベントも行われた様です。
宮城県でも、免許センターでライディングスクールが開催されました。
で、8月19日がバイクの日だよって知っている方はどの程度なのか?ちょっと気になりました。

 

 

今日のヤマハのツイートが、これでした。
① 今年は日曜日
② バイクの日
③ ハイキューの日
④ 俳句の日

ヤマハのツイートのコメントでも、誕生日とか結婚記念日など寄せられてましたね。
20時間経過現在の回答はこちら。

 

スクリーンショット 2018-08-19 16.08.17

当然、ヤマハをフォローしている方はライダーがほとんどなので、69%。
その他はシャレでしょうかね?

いやいや、バイクに興味がなければわからないバイクの日かも?
ちなみに、私はハイキューって知りませんでした。
かなり人気のアニメの様ですね(汗)
皆さんの答えは、何でしょうか?

 

 

このバイクの日をきっかけに、バイクに興味を持ってくれる人が一人でも増えてくれたら嬉しいです。
そんな事を考えた819バイクの日でした。
では、また明日!