爽快日記

通勤でフィットネス!スポーツの秋を楽しみましょう〜

夏が極まり秋の気配が立ち始める日って事らしいですね。
8月7日ごろを指す言葉、二十四節気「立秋」
お盆明けから、過ごしやすい日が続いてます。
秋と言えば、スポーツの秋、食欲の秋、実りの秋、読書の秋などが思い浮かびます。
マラソン大会も、この秋からめじろ押しです。
暑さが和らいで走っていても気持ちが良いです。
スポーツの秋を迎えて少し体を動かして見たい!でも、何から始めようか?
そんな事を考えている方にオススメなのが、「通勤でフィットネス」です!

 

IMG_8586

 

昨年、ブログでもご紹介したことがありますが、通勤・通学シュミレーターなるものが存在してます。
経路を入力するだけで、定期代などと比べてどの位お得になるのか?
簡単にわかる様になっています。
ご興味のある方は、下記の画像をクリックすると簡単に比較出来ますよ。

 

ban_commute

 

通勤通学代がお得になり、さらにフィットネス感覚で身体を鍛える事が出来る、まさに一石二鳥です!
でも、いくら健康の為といっても、通勤で疲れたくないんだよね〜って思っている方は、電動アシスト自転車を検討してみては如何でしょう?

初代電動アシスト自転車「ヤマハPAS」が登場してから25年が経ちます。
高校入学に合わせて購入する方も多く、さらに、東日本大震災時のガソリン不足でも電動アシスト自転車が活躍した事で、一気に電動アシスト自転車の普及が進みました。

快適、経済的、更に健康的な、電動アシスト自転車、スポーツの秋の今、初めてみませんか?
先日もまだ、電動アシスト自転車に乗った事、経験が無いって方がいらっしゃいました。
百聞一見に如かずです、当店にていつでもご試乗が可能です。

日々の通勤をスポーツ変える、自転車通勤。
仙台は坂が多く、自転車じゃ辛い事もあります。
そこで、オススメなのがこの電動アシスト自転車です。
最近では、バッテリー性能がアップし、航続距離、軽さなど改良されています。
それに合わせて、スポーツモデルのマウンテンバイク、ロードバイクなどにも発売になってます(eバイク)

お買い物にも使える街乗り自転車からeバイクまで、自分にピッタリな自転車を選んで、自転車でフィットネス!初めてみませんか?
では、また明日!