爽快日記

仙台から40分ちょっとにあるリゾート地。ランチツーリングにも最適ですよ〜

5日間のお盆休みも明日まで。早っーー
まぁ、しっかりとリフレッシュさせて頂いております。
あと1日ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いします。
さて、そんな休日4日目の今日は、七ヶ浜にある『SHICHI NO RESORT/シチノリゾート』へ行って来ました。
ちょっとご紹介です。

 

IMG_0231

 

この施設は昨年の12月にオープンした出来立てホヤホヤです。
シチノリゾートの名前の通り、七ヶ浜にあります。
このシチノリゾートは、目の前が海、横はヨットハーバーになってます。
ところで、七ヶ浜の地名の由来ってご存知ですか?って、宮城県人は知ってますよね?
ちなみに、私は宮城県人、でも知らなかった(汗)

 

IMG_0230

 

写真の壁面地図に書いてある通り、7つの浜がある町なので、七ヶ浜なんです。
そんなの知っているわぁ!って方でも、7つの浜の名前を言える人はどの程度なのかなぁ?

そうそう、このシチノリゾートには、ホテル、cafe、食事処と揃ってます。
で、今日は、その施設の一つ、SHICHI NO CAFE&PIZZAでランチして来ました。
店内からもオーシャンビューも望めます。

 

IMG_0404

 

 

テーブル席と窓側のカウンター席があります。
混雑時は席を確保してから、ピザやパスタ、ドリンクを頼まれた方が良いですよ。
今日も席取り合戦が白熱してました(笑)が、窓席を難なくGET!

 

IMG_0376

 

えっ?昼からビールかよ〜って、お盆休みなのでお許し下さいね。
で、ランチはマルゲリータピザと白ハマグリのペペロンチーノ。

 

IMG_0378

IMG_0384

 

妻と2人でシェアするのには丁度良い感じです。
白ハマグリも大きく味もしっかりとして美味しい。
ピザはモチモチの生地、外(耳)はサクサクでこれまた美味しいですよ。
その他にも3人様からはコーズもある様です。
詳しくは、こちらからどうぞ〜『SHICHI NO CAFE』
『SHICHI NO RESORT』
はこちらから。

 

IMG_0395

IMG_0396

 

仙台市内から20キロちょっとの場所にあるSHICHI NO RESORT、ランチツーリングにはもってこいです。
隣接している「7のや」では、海鮮丼、浜焼きなどボリューム満点の食事も出来ます。
新鮮な海の幸のお土産も販売していますので、保冷バックを持参すればお土産も買ってこれそうですよ。

ジェットスキーやバナナボート、フィッシング、クルージングにBBQも出来ちゃうこのSHICHI NO RESORT、のんびり海を眺めるのも良し、アクティブに過ごす事も出来ますので、オススメです!
是非、行って見て下さいね〜

では、また明日!