ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

NEW

仕事もマラソンもコツコツと日々の努力が必要ですよね!

明日からお盆休みの方も多いのではないでしょうか?
当店は、明日まで営業、12日から16日までがお盆休みとなります。
ご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願いします。
さて、今日8月10日で、あの大会まで106日となりました!って中途ハンパだよね(笑)

 

Processed with Moldiv

2015年の初フルマラソンがこの大阪マラソンでした。
何度かブログにも書いてますけど、マラソンをなめきっていた私は散々な結果となったこの大会。
3年ぶりに今年、走ることが出来る様になりました!

そして、今日は大阪マラソンの1週間前に開催される神戸マラソンまで100日となった日です。
11月だよね?と、まだまだ先の気がしてましたが、100日前って聞くと何か焦る気持ちが出てきますね。
一昨年、昨年と走らせて頂いた、神戸マラソン。
今年は、大阪マラソンの開催日が11月に変更になった為、神戸を諦めざるしかありませんでした。
2週連続でフルを走るほどの体力があれば良いのですけどね。

 

IMG_3690

 

先日もそろそろ本気出します!宣言をした私ですが、何やら身体のバランスが非常に悪い様で、走ってはお尻や脚に痛みが出てしまってます。
接骨院でメンテしてもらいながら、様子を見ている状況です。
が、明後日からのお盆休み期間は、絶好の走り込みが出来るチャンスです。
身体を労わりながらも、長い距離をゆっくりと走るトレーニングで少しづつ脚を作って行きたいと思います。

2015年の初マラソン、6時間。
それから3年、4時間9分まで縮めてきたタイムを、今年、なんとか一つの目標の、4時間切りを成し遂げたいと思ってます。

仕事もマラソンもコツコツと日々の努力が必要ですからね。
そして明日は、バーチャルマラソン大会が開催されます。
アプリを使って、全国のランナーが競い合う「バーチャルマラソン大会10キロ」

 

IMG_0218

 

朝6時以降にスタート、12時までに完走したデータを記録するだけ。
毎月第2土曜日に開催されています。
アプリを使ったマラソン大会、基本一人でコツコツ走っているランニングが、より楽しい事に変わります。
バイク用アプリでも何か出来ないのかな?さらにツーリングが楽しくなるアプリとかね。
スピードは競っちゃダメですけどね(笑)
ランニングアプリからヒントが得られそうですね。

では、また明日!