爽快日記

東北みやぎ復興マラソンのエントリー期間が延長されていますよ〜

ここ数日、暑さもだいぶおさまってきましたね。
暑過ぎてサボり気味だったランニングも再開しました。
で、今日は7月30日までエントリーが可能の「東北みやぎ復興マラソン」を再度ご案内です。

 

 

昨年から始まった、この大会。
東日本大震災で甚大な被害がでた沿岸地域を走り、被災地の今を感じ、発信して行こうと言う大会です。

昨年の第1回大会は、13,000人を超えるランナーがこの沿岸地域を走りました。
第2回目となる今年も、多くのランナーに参加をして欲しいです。
現在、多くのランナーにエントリーがある様ですが、定員には達しておらず期間を延長して募集中です。

当店からも、私とスタッフ2名、それからオートバイメーカー社員2名もエントリーしてくれています。
昨年、混雑したシャトルバスの乗降所をメイン会場に近い所へ変更したり、コース上のトイレの増設、距離表示の看板を視認性を高めるなど、様々な取り組みを行っています。
宮城で唯一のフルマラソン大会に是非、皆産にも参加をして頂きたいです。

IMG_1368

 

昨年の開催は、10月1日で、気温も高く、日陰も少なくて暑い大会でした。
ゴール後の復興マルシェでは、ビールも応援に駆けつけた方達だけで売り切れになってしまい、ランナーが飲めない状況ほどでした(笑)
暑過ぎて自己ワースト2の記録になった事は、単なる言い訳です。

今年は、開催日が2週間遅らせ、10月14日となっています。
暑さもおさまって、走り易い気候になるはず!?

改めてご案内いたしますが、エントリーは7月30日午後11時59分までと延長されています。
まだ、間に合います!
迷っているのは参加したいって事です(笑)
是非、宮城の被災地の今を感じ、宮城の美味しいモノを食べにいらして下さい。

IMG_1363

 

エントリーは上記の写真をクリックすると、大会ホームページに飛びます。
皆様のエントリーをお待ちしております。

私も秋のこの大会に向けて、そろそろ本気を出したいと思ってます(笑)
では、また明日!

 

上にもどるよ