爽快日記

バイク用アプリの開発に一緒に携わって見ませんか?『BIKEファン』

7月も後半戦に突入し、学生の皆さんはもうすぐ夏休み?でしょうか。
社会人の皆さんも、お盆休みまで1ヶ月を切りました。
夏休みになったら、ロングツーリングをお考えのライダーも多いのですよね?
ツーリングに必要な、ETCやUSBソケット、スマホホルダーなど準備は大丈夫ですか?
これから取り付けようかな?って思っている方は、お盆前の整備は混み合いますのでお早めをおすすめします。

最近は、ツーリングの思い出の写真やルートなどをSNSを通じて、共有する方が多くなっていますよね。
様々なアプリなども登場していますので、楽しみ方も人それぞれかと思います。
で、今日は、今後正式な発表がされるはず?のバイク用アプリのご紹介です。

 

IMG_9535

 

バイク用アプリ『BIKEファン』

 

このアプリは現在、一部のバイクショップにてご紹介させて頂いている、開発中のアプリです。
9月末までが、試用期間で、その後正式なアプリとして登場する予定です。

アプリの説明文もヘンテコな日本語になってますが(笑)是非、皆さんにもこのモニターをお願いしたくここでご紹介させて頂きます。
注意点としては、利用期間が9月24日までとなっています。
大切なツーリングの思い出をここだけにする事は危険ですので、ご注意くださいね。

対応のスマホは、iPhone、Android、共に可能です。
登録の説明書を貼っておきますね。

 

DesktoptmnA4チラシ_ページ_1

DesktoptmnA4チラシ_ページ_2

 

何分にも、テスト段階の為、QRコードも上手くできていないようですが(汗)
Apple Store、playストアから「BIKEファン」で検索してくださいね。

ダウンロード後、登録画面では以下の設定をお願いします。

① ID(ニックネーム)
② メールアドレス
③ お店コード(3桁英字)現在は『tmn』と入力してください。
④ パスワード(各自決めてください)

このアプリの優れているところは、ツーリングなどに出発するときにアプリの起動が不要な所です。
バッグやポケット、スマホホルダーにセットし、他のアプリを起動していても自動的に走行軌跡が残ります。
後から、自分の走ったルートが確認できます。
もちろん、友達などのツーリングルートも確認できますよ!
でも、ちょっとだけ残念なのが、自分以外のツーリングルートの詳細(拡大)は出来ません。
まぁ、プライバシー的な事もあるのでしょうけどね。
ちょっと実際の画面をご紹介します。

 

Collage_Fotor

ツーリングルートは勿論、皆さんの走りに応じた運転スコアリング、総走行ランキングやトータル安全スコア、仲間とのシェアなどなど、出来ちゃいます!

このアプリ、試用期間終了時にご感想アンケートをメールでお願いするようです。
「ここをもっとこうして欲しい」「こんな機能が欲しい」などライダー目線で提案して下さい。
本格稼働時には皆さんの意見が反映されたアプリに仕上がってくる!かも?しれませんよ〜

実はこのアプリ、完成すると更に凄い事が出来る様になるのです。
まだ、極秘でお伝え出来ないですけどね(汗)

でも、凄い事じゃないかなぁって思ってます。
アプリの開発に皆さんが関わり、意見が反映され、出来上がるライダーの為のアプリ『BIKEファン』
ぜひ、皆さんに試して欲しいです。
ダウンロードをよろしくお願いしますね。
ご質問などがありましたら、お気軽に私までお願いします。

では、また明日!