爽快日記

最近、若いライダーが増えてます!規制が厳しくなった反面、良い事もあるのかもしれませんね?

東北南部は今日、梅雨明けした様です。
夏本番ですね!
ライダーにとっては雨の季節がすぎて最高!です。
涼を求めて、海や山へのツーリングは気持ちが良いですね。でも、熱中症にはお気をつけ下さいね。
梅雨明けした仙台、今日も若いライダーがまた一人誕生しました。

 

IMG_9429

 

白いバイク、YZF-R3が納車になった彼は、小学校時から知っている息子の同級生HM君。
毎日野球やゲームで遊んでいた二人が、ライダーとしてまた新しい付き合いが始まりました。
嬉しいですね〜

免許取得後、速攻で納車です(笑)
この後二人は、海鮮を食べに松島へツーリングへ向かった様です。
安全運転で楽しいバイクライフを送ってよ!
父も心配していたからね。

 

IMG_9432

 

ところで、ここ数年、若いライダーが増えて来ています。
原付スクーターで通学する学生は年々減少していますが、中型や大型バイクを求める若いライダーは年々増加しています。
各メーカーが若い人達が買いやすい価格設定で、NEWモデルを投入しているのも理由かもしれません。
興味が無い?ではなく、今までは手が出しづらい状況だったのかもしれませんね。
排ガス規制などの様々な規制の影響で、生産終了に追い込まれたモデルがある反面、
エンジンの気筒数が減ったり、プラットフォームの共有化などでコストを下げたりと、良い面も出ている事も事実です。
見た目重視な若いライダー達、エンジン性能にこだわらない、デザイン優先でバイクを選んでいる様なので、これからのバイク作りのヒントにして欲しいですね。

私達も、この若いライダー達をしっかりとサポートし、楽しいバイクライフを過ごせる様に努力していかなくてはダメですね。
今日の彼にも、プロテクター入りのライディングウェアーや保険に到るまで、安心安全の為に必要な事は全て提供させて頂きました。

「バイクって楽しい!」と思ってもらえる様に、これからも全てのライダーを応援していきます!
明日は、超ベテランライダーさんへの納車が待っています。
抜かりなく納車を行わせて頂きたいと思います(笑)

三連休の方が多いのかな?
明日も最高のバイク日和になりそうです。暑すぎるかもですが(汗)
水分を小まめに取り熱中症に気をつけて、バイクラフを楽しんで下さいね。

では、また明日!