爽快日記

熱い夏が始まります!第100回記念大会。頑張れ高校球児。

梅雨明けも秒読み段階ですね。
今日とか明日あたりでしょうかね?
本格的な夏到来で、もう一つ熱くなる夏も始まります!

 

IMG_9354

 

第100回全国高校野球宮城大会が、明日開幕します。
67校の頂点を決める、熱き戦いが始まります。

宮城県代表として、甲子園の土を踏んだのは13校のみの様です。
打倒私学に燃える公立校の戦いや、点差が離れてもゲームセットまで全力で戦う球児の姿を見ると、涙が流れてきます。

毎年、時間を作って観戦に出向いてますが、球場で「栄冠は君に輝く」を聞くたびに感動します(笑)

今年も出場選手の中には、中学野球を我がチームで頑張った子供達の名前を見つける事ができました。
3年間、汗水流して真っ黒になりながら、続けてきた高校野球の集大成。
1日で長く高校野球をしていて欲しいです。

実は今回注目の選手が一人いました。
仕事繋がりの方のお子様。
この春、高校に入学しました。
まだ、1年生ですし強豪校と言われている公立校、ベンチ入りは難しいなかな?と思っていましたが、彼は1年生一人だけめでたくベンチ入りしてました。

長男の母校でもある高校、過去に1度甲子園出場を果たしています。
知り合いのお子様の入学で、また、応援したくなりました!

試合に出れるかどうかではなく、1年生らしいハツラツとした姿を見せて欲しいとですね〜
T田さん、息子さんやりましたね。応援しています。

67校の中から、100回記念大会に出場できる高校はどこになるのか?
明日から、また一つ楽しみが増えました。
我が母校も次男の母校も、応援しなくちゃですね(笑)
頑張れ、高校球児!

では、また明日!