ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

バイクで日本一周。いつかは実行したいですね。その前にもう一度北海道かなぁ〜

今年、当店のお客様2名が日本一周を計画しております。
一人は、現在北海道をXSR900で走行中。
もう一人は、以前ご紹介させて頂いた女性ライダーがスーパーカブ50で、今月末に仙台からスタートします。
クラウドファンディング?を行い、実行となりました。
以前のブログはこちらからどうぞ(うまくリンクを貼れないので)

 

IMG_9151

 

先日、彼女のスーパーカブで日本一周の話をお伝えしたところ、この本を頂きました。
I塚さん、わざわざ送って頂きありがとうございます。
この本は、花村萬月(花村文学)の「たびを」と言うタイトルです。

スーパーカブで日本一周をする19歳浪人生の一夏の物語の様です。
今日届いたばかりで全く読んでいませんが、お聞きするところによると、「そんな美味い旅は無い!」との事です。
パラパラとめくってみましたが、だいぶ女性関係が…
日本一周の内容はどうなのか?気になるところです(笑)

ただ、この本、めちゃくちゃ厚い!
この厚さは辞書以外に見た事も読んだ事も無いです(笑)
読破できるのか?

IMG_9154

 

贈り主のI塚さんから、夏休みの宿題らしい「原稿用紙3枚の感想文」とのリクエストもあるとか無いとか。
19歳の浪人生のひと夏の物語を、なんとかひと夏で読み切りたいと思ってます。
その贈り主のI塚さんも、今週北海道ツーリングから戻ってきたばっかりのライダーです。

 

I塚さんご夫妻は、とても素敵なご夫婦です。
奥様のスクーターに合わせて、今回はカブ110でツーリングに行ってきた様です。
今回のツーリングでは、ただ走るだけではなくラケット持参で、お二人でテニスなども行った様です。素敵です〜
バイクでツーリングを楽しみながら行き先々で、更に別な楽しみを行う、大人のバイクライフって感じで憧れます。

また、今日ご来店頂いた、Y城さん。
Y城さんも、着々と北海道ツーリングの準備が進んでいる様です。
MT09トレーサー購入時から「夏に北海道」と目標立てられ、いよいよ来月北海道を走る様です。
楽しみですね〜

ツーリングシーズン、夏休みに向けて皆さんも色々と予定を立てている事でしょうね?
皆さんの予定をお伺いする度に、羨ましく思っちゃいます。

そして、この本を読み終えたらきっと、私も日本一周してみたくなっちゃいそうで怖いです(笑)
あ、19歳の夏、私は北海道ツーリングをしていました。

そうそう、ツーリング前の点検はお忘れなくですよ〜
お盆休みに向けて、点検依頼が多くなるこれからの時期は、お早めのご予約をお勧めします。

では、また明日!