爽快日記

3年ぶり2度目の挑戦。今から楽しみですが…臀部の痛みが治らない。

蒸し暑かったですね〜
更に暑く?熱くなっているのが、ワールドカップ。
1試合中に10キロ近くも走るといわれているサッカー、それも全力ですから体力に驚かせられます。
ランニングでも全力で10キロとかは無理です(汗)
で、趣味であるマラソンですが、この秋の大会が楽しみでなりません。

Processed with Moldiv

今回、3年ぶり2回目の当選を果たした「大阪マラソン」
走りたい気持ちでいっぱいです。
前回の大阪マラソンは2015年。
初のフルマラソン挑戦でした。
結果は、5時間59分と、完全にマラソンをなめてましてね(汗)
勝手に大阪をリベンジしたい!と思い続けてきました。
今からコツコツと練習に励んで、自己ベストを更新!といきたいところですね。

が、しかし、ここ3週間ほど、臀部から太もも裏側の痛みと戦っております。
1週間ほど休めば良くはなるのですが、走れば痛みが繰り返す日々です。
初めての経験で、どうして良いのか分からずに現在に至ってます(泣)

同級生がやっている接骨院で診てもらったのですが、まだ若干繰り返し痛みが襲ってきます。
休養とトレーニングのバランスを考えながらやっていきたいですね。
何か良いアドバイスがありましたら教えて下さいませ。
お願いします!

 

IMG_3681

 

3年ぶりに、当選した大阪マラソン。
倍率は4.03倍だった様です。
せっかく当選したのに、走れなくちゃ勿体無い。
大阪城をスタートして、御堂筋を逆走し、道頓堀を駆け抜けて、美味しい串揚げを食べたい!
そんな気持ちでいっぱいです。

今回、知り合いで当選の話が聞こえてきません(泣)
一人で寂しく参加となるのかなぁ?
当選したよ〜って方がいましたら、ご連絡下さいね。
では、また明日!

 

上にもどるよ