爽快日記

温泉ツーリング2日目〜ご報告とお礼のブログです。

昨日に引き続き、温泉ツーリング2日目のブログです。
初日は、おおいに盛り上がった宴会となりました。
2日目は、本来の目的?ツーリングです(笑)

IMG_8400

 

温泉宿前で全員集合写真です。
2日目のルートは、福島県猪苗代湖から磐梯山を経由し山形県米沢へ。
この朝から参加の2名を加えて、スタートです。

 

Collage_Fotor3

仕事やらコンサート?やらで、多忙なお二人様が、私達をホテルフロントでお出迎えしてくれていました!?
わざわざ、このツーリングの先導を快く引き受けてくれて感謝しております。
ありがとうね、まちゃこ&どんまい。
あ、因みに中学の同級生2名です。

昨日までの曇り空と打って変わって、スタートと同時に晴れて来ました。
暑いくらいのお天気となり、気持ちよくツーリングは進みます。
最初の目的地は桧原湖付近の休憩場まで一気に峠を走り抜けました。
写真の通り、山頂付近でも最高のお天気です!

IMG_8414 2

 

この山頂が福島県と山形県境となっています。
休憩時に、ちょっとハプニングが(汗)
涼しげにカメラを構えている○○さん、最小限のハプニングで良かったですね〜
詳しくは、ご本人にお聞きくださいねませ(笑)

 

IMG_8423

 

休憩を挟み、昼食会場の「道の駅米沢」へ走ります。
この道の駅米沢は、4月にオープンしたばかりの大型道の駅となっています。
山形の美味しいものが、ここ1箇所で満喫できます。
米沢牛に米沢ラーメン、山形蕎麦、山形の果物のジェラート、お酒、ワインと、山形をまるごと楽しめる道の駅となっています。

 

IMG_8443

 

各々、山形を食してくれていました。
私はと言うと、勿論、山形蕎麦〜
それも、げそ天&玉コン付きです。
多くの皆さんが食べていたと思われる、米沢ラーメン、米沢牛丼?、げそ天蕎麦をご紹介しますね。

 

BF3419B4-5F33-40F8-8BAD-B573C2F593C0

 

どうです?食べる目的だけでも行きたくなっちゃう道の駅ですよね。
デザートのソフトクリームはモモミックスでしたが、何がミックスなのかは不明です(笑)
あ、この道の駅、大混雑していますのでお昼に行かれる場合は、ちょい早めが良いと思われます。
お土産売り場も充実していますよ〜

しっかりと栄養と休養をとり、仙台へ向かいました。
米沢から上山を経由し、最後の休憩ポイントまで一気に走ります。
お昼ご飯後、お天気も良く、ちょっと眠くなっちゃうくらいでしたが、無事に到着です。
ここから、高速を使い各自のご自宅まで走る事になりますので、お別れの方も数名。
この後、インターチェンジ入り口で、またまたのハプニングを目撃されちゃったのは私です。
今回の相棒XMAXをお客様へ貸出、MT07に乗り換え颯爽と入り口へ!
????あ、ETCレーンの入り口間違えた〜(笑)
一般の入り口突入直前で気づき、バック。って、バイクバック出来ないしね。
そんな足をパタパタしながらバックしている姿をしっかりとOさんに目撃されました(汗)

 

Collage2 Collage_Fotor

 

先導してくれた、まちゃこのお陰で、道間違えや迷子も無く順調でしたが、スタッフが巻き起こすハプニングはいつも通りあり、楽しんで頂けたのではないでしょうか?
今回、ご参加頂いた皆様、改めて感謝を申し上げます。
ありがとうございました。
これからも、ツーリング、イベントなどよろしくお願いします。

今後のツーリング予定は、8月の復興ツーリング(予定)、9月の安比夢ツーリング1泊(参加者受付中)などなどを予定しております。
今回、参加出来なかった皆さん、また、一度も参加した事の無いお客様もお気軽にお問い合わせ下さいね。
お待ちしております!

では、また明日!