爽快日記

老若男女問わず、直ぐに打ち解け、盛り上がれるのはライダーならではの事かも知れません。

梅雨のこの時期はライダーにとっては我慢の季節ですね。
先週末の「Offゴッコ&温泉ツーリング」も、しっかりと雨の為、温泉宴会ツーリングになってしまいました。
夏に向かうこの季節、梅雨明けが待ち遠しいですが、頭の中では『雪国』が流れている今日この頃です。
カラオケ行って練習しなくちゃなぁ〜

 

IMG_8318

 

ツーリング初日は、集合時間も遅くし天候の回復を待ってスタートしました。
目的地まで100キロ程の道のり、ツーリングとは言えない感じです(汗)
温泉へ向かうバイク集団って感じですね。

チェックイン15時からに合わせて、ドンピシャのタイミングで到着です。
さほどの雨にも降られずですが、気温は低い状況です。
休憩中も「早く温泉に浸かって温まりたい」との声も聞こえていました。

初日は温泉移動って事で、何もトラブルも無く到着するはずでしたが、最後尾を走っていた私のバックミラーにバイクの集団が映っていました。
車線を譲り、後方から迫るバイク集団を先へ行かせようとしていると、なんと!その集団は先に走っているはずの当店のライダーの皆さんではありませんか?
頭の中は『??????』こんな状態です。
俺、やらかしたか?休憩ポイントのサービスエリアを飛ばしてしまったか??
後からお客様に聞いたところ、私の姿は全身から『??????』を放っていたらしいです(笑)
それはビックリするよね〜
先に走っているライダーを抜かした記憶もない中で、後ろから迫ってくるのですから。
もう、やらかした感しかありませんし、驚くばかりです。

休憩ポイントで聞くところ、やらかしたのは私では無く、スタッフ福田!!!!
バイクのサイドバックの蓋を閉め忘れ、鳥の羽の様にパタパタしていた為にピットインした模様です。
実は、2日目にも同じ事をしてましたけどね(笑)
もうね、しっかりだよ!

で、無事に温泉に到着。
15時チェックインですので、やる事と言えばこれしかありませんよね?

 

IMG_8328

 

盗撮した(笑)とあるお部屋。
宴会スタートの18時を待たずして、0次会がスタートしています!
当然ですね。
昨年は迷子者が出たり、あ、迷子者もスタッフ福田グループだった様な??
そんな理由で、0次会などは出来ずにバタバタしていましたが、今年は万全の状態で宴会に臨めた様です。

 

IMG_8336

 

その後は、ご想像通りに事が進み、盛り上がった事は言うまでもありませんね。
0次会、宴会、そして場所を変えてカラオケ2次会と、宴は続きます。
バイクが好き!って仲間同士が集えば、老若男女問わず、すぐに打ち解け楽しい話が続きます。
いつも思う事は、ライダーって皆さん良い方ばかりだなぁ〜って事。
こんな楽しい関係が持てるのもライダーの特権かも知れませんね。

 

IMG_8368

 

あ、このカラオケ2次会で、学んだ事はあえて伏せておきます(笑)が、イメージ写真だけをご紹介させて頂きます。

 

IMG_8388

 

私の新たな師匠が誕生しました。
雪国を歌わせたら、右に出る者はいないのではないでしょうか?
今度、ご指導賜りたいと思っております。
スペシャルな歌詞カード、お待ちしております!S須さん(笑)

 

IMG_8398

 

楽しい夜は、部屋に戻ってからも続きました。
この宴会のために参加いただいた、地元のY田さんから日本酒の差し入れまで、ありがとうございました。
日本酒、美味しかったです〜
ご馳走様でした!

こんな感じで、初日は楽しく終了となりました。
翌日のツーリングについては、明日に続きます。

では、また明日!