爽快日記

温泉ツーリングになっちゃいましたが、行ってきます!今年の一推しスクーターと。

なんとか曇り空でスタートが出来そうです。
Offゴッコは残念ながら、中止にさせて頂きました。
が、温泉宴会ツーリングは予定通り行います。
昨日も書きましたが、時間を遅らせスタートします。
で、今回の私の相棒がこちらです。

 

IMG_0423

 

発売になってから大人気の「ヤマハXMAX250」
昨年の一推しだったヤマハのSCR950も同行しますが、今年一推しのスクーターを長距離テストを兼ねて走ってみます。
XMAXを紹介したブログも貼っておきますね。

最初に新型を出したメーカーが絶対に売れる!って言い続け、やっと発売になったこのモデルは間違いなく売れる!はず?

スタイリングやメーター、キーレスなどの装備が充実してますが、今回一番に体験したいの
『自然なハンドリングを実現するモーターサイクル型フロントフォーク』です。
一般的なスクーターと違って、普通のオートバイと同じフロントフォークを採用しています。
こんな感じです。

 

 

IMG_8283

 

 通常のスクーターの場合は、赤矢印の部分は上部まで到達していません。
強度、剛性がアップされていることは間違い無いです。
高速道路やワインディングでどんな走りをしてくれるのか、新設計のBLUE COREBLUEエンジンと共に楽しみです。
IMG_8282
更に、今回オプションとして発売されている「ユニバーサルステー」と「USBソケット」も装着。
このタイプのスクーターの場合、スマホやナビなど取り付ける場所が限らてしまいます。
それを解消する、このオプションの使い勝手も実験してみたいと思います。
今日は、高速道路主体の走行。
明日が、一般道とワインディングが中心のツーリングとなってます。
私の一推しスクーター「XMAX」の走りがどうなのか?
結果を後日、ご報告しますのでお楽しみに〜
では、行ってきます!
温泉楽しみだなぁ〜(笑)
また、明日!