爽快日記

雨の月曜日ですが、気分アゲアゲで今週も楽しましょうね!スタッフツイートで振り返る1週間ブログです。

東北地方も梅雨入りしちゃいましたね。
雨の季節は雨を楽しむ気持ちで過ごしたいと思います。
雨のライディイングに必要なレインスーツについては昨日のブログをどうぞ〜
で、雨で始まった月曜日は、スタッフツイートで振り返る1週間です。
今週もよろしくお願いします。

 


 

あ、会社スマホ変更するの忘れてた〜
イベント案内、大変でしたね(汗)許してね店長。

 

セカンドチャリ?メインのチャリはお元気ですか?
自転車に乗らな過ぎでは??(笑)

 

確かに、金額を知っていると作業も緊張するよね。
見るからにお高価そうなマフラーです事〜

 

○のスパイラルにすっかりハマっているスタッフ福田(笑)
スニーカー洗っただけではダメだった様ですね〜
後は、気持ちの問題だけやね!

 

はい、今週もラーメン情報をありがとう!
ホント、食べ過ぎ注意やで〜スタッフTシャツ似合うのか楽しみだよ(笑)

 


 

今週のお客様をご紹介しますね。
梅雨に入っちゃいましたけど、晴れ間を見つけてバイクライフを楽しんでくださいね。

 

T本さん、ありがとうございます。
また、G藤さんもいつもありがとうございます。感謝しております。

 

Oさん、ご納車おめでとうございます。
いつの間に、Vストになっていたのか(笑)驚きました!
お友達もよろしくお願いしますね。

 

K様、またまたありがとうございます!
今回は顔だしOKなんですね(笑)
これからも、益々よろしくお願いします!

 

Gさん、雨の中のご納車、男前です!素敵です。
今後ともよろしくお願いします。おめでとうございました。

 

I藤さん、いつもありがとうございます。
軽井沢お土産、スタッフで頂きました。
最速で、秋のイベント申し込みも嬉しかったですよ〜

 


 

週末も生憎のお天気でしたが、先週も沢山のお客様にご利用頂き感謝しております。
先日、業界新聞に気になる記事が掲載されていましたので、ちょっとご紹介です。

自工会(日本自動車工業会)が隔年で実施している「二輪車市場動向調査」
この調査は、新車購入のお客様の特性や使用状況、今後の購入や保有の意向などを調査しています。
この調査結果の中で、トピック調査と言う項目があります。
その中の「新規購入者の特性と購入プロセス」項目結果が、初めて購入されるお客様の質的変化が起きていました。
新規購入者は現在のユーザーと比較して、若年層や女性のお客様が拡大されている。らしいです。
二輪車に対するイメージも「カッコいい」などポジティブなイメージもある様ですので、これからに期待が持てますね!

私たちバイク屋も、このイメージを膨らませる行動を続けて行けば明るい未来がきっと待っています!
若年層や女性に向けた取り組みを、もっと増やして行きたいと思いました。

お天気がイマイチなこの時期に、色々と考え行動し夏を迎えたいと思います。
あ、それと、ご相談などある方はこの時期がゆっくりとお話できるチャンスですよ〜
ホットコーヒーもアイスコーヒーも準備して皆様のご来店をお待ちしております。
今週もよろしくお願いします。

では、また明日!

 

上にもどるよ