ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

NEW

3年間の集大成。いよいよ明日から始まりますね。頑張れ熊っ子達!

明日の天気が気になります。
高校総体も終わって、明日から仙台市中総体が始まります。
3年間頑張ってきた成果を思い存分発揮してほしいですね。

 

IMG_0135

 

懐かしい写真です(笑)
息子の中学時代の写真です。
勝手に使っちゃって怒られそうですが、あ、ブログ見てないから大丈夫か?

明日からいよいよ、仙台市中総体が始まります。
我が家の子供達は既にOBですが、スポ少チームの子供達が気になります。
私のスポ少は、数校の中学生が所属しています。
学校の部活動の他に、中学のスポーツ少年団に所属しています。
部活動優先の為、活動自体がそんなに多くは行えませんが、各自がレベルアップの為に部活動の休日を利用し練習に励んでいます。
その子供達の中学部活動の集大成が明日から始まります。

日頃の練習の成果や、冬場のトレーニングが身を結ぶのか?
とても気になるところです。
負けたらその時点で、中学野球が終了となるプレッシャーに勝てるのか?
楽しんで野球ができるのか?とても重要な事です。
今まで見てきた子供達で、勝ち上がっていく子達に共通する事は、伸び伸びと楽しく仲間と野球をしている子達は勝ち上がっています。

決まった時間内で行う部活動では、実力の差がそんなにある事は稀です。
いつものプレーができたチームが勝ち上がる、当たり前ですがそれが出来るのかどうか?が、ポイントになります。
相手チームの子供達も同じプレッシャーと戦ってます。
敵は相手チームじゃなく、自分だと思って頑張って欲しいですね。

明日、初戦を迎える子供達、いつもの様に自信満々で、少し生意気なくらいでちょうどいいです(笑)
今までやってきた事を信じてプレーしてほしいですね。
全部の応援には駆けつけられませんが、応援に行ってあげたいと思ってます。

頑張れ中学生!頑張れ熊っ子達!
チーム名がベアーズクラブなので(笑)

健闘を祈ります!
では、また明日!