爽快日記

復興の今を自分の足で走って感じてみませんか!?より良い大会になっている様ですよ〜

夏の様な天気が続いてますね。
週末辺りに仙台も梅雨入りしそうですが、雨は雨で楽しんで過ごしたいと思います〜
さて、そんな暑いね〜とか、梅雨に入りしそうだよ!の毎日、中々練習出来ていないのですが(汗)絶賛エントリー受付中のこの大会の改めてご紹介です。

 

IMG_8138

クリックすると大会HPへとびます。

 

今日、ちょっとした打ち合わせの担当者が、仙台放送の方でした。
そうです、主催が仙台放送の「東北・みやぎ復興マラソン」
開催まで4ヶ月ちょっととなりました。

昨年、東北で初めてのフルマラソン大会として行われたこの大会。
1万人を超えるランナーが復興の今を体験できる沿岸のコースを走りました。
初めての大会で、ゴール地点の「復興マルシェ」ではビールが売り切れていたり(笑)帰りのシャトルバス乗り場までや最寄り駅まで戻るのに時間がかかったりと、ちょっと不慣れ感があった大会でした。
が、今年はコースの若干の変更なども行い、シャトルバス、帰りの足もスムーズに行える様になっているとの事です。
それから、コース上のトイレも増設する様です。
あ、ビールも増量するらしいです!!

今日打ち合わせを行った担当者さんも「年々復興が進んでいる沿岸地域を感じで欲しい」と、熱い思いを話しておりました。
エントリーは、3月16日より先着順にて受付しています。
現在、2キロ親子ペアランは受付終了、5キロも間も無く定員になりそうとの事でした。
フルマラソンは、まだ大丈夫ですよ〜7月2日まで先着順です。
まだエントリーしていない方は、写真のパンフレットをクリックすると大会HPへとびます。

 

IMG_1368

 

昨年は10月にしては暑い日でしたが、フラットなコースですので楽しんで走る事ができる大会です。
って、私は、初参戦の大会以来の自己ワースト2の記録でしたが(汗)
これからの梅雨時期と暑い夏場に、しっかりとトレーニングに励み秋に備えなくちゃダメですね。
今回の大会に、私の他、スタッフ2名と、仕事関係者2名の計5名で出場します。
スタッフ2名は仙台ハーフの悔しさを練習にぶつけ、大会に望んでくださいね(笑)

この大会は初めてフルマラソンに参加するランナーが多いと話してました。
まだ4ヶ月あります!走ってみようかなぁ〜って迷っている貴方、一緒に走ってみませんか?
あ、仙台放送から頼まれた訳ではありませんよ。

では、また明日!

 

上にもどるよ