爽快日記

今日はお料理教室のご案内です〜あ、私が先生ではありませんよ(笑)

週末のお天気は気分が良いですね〜
お出かけ日和の今週も、色んな所へツーリングへ行かれたのではないでしょうか?
先週は当店のツーリングで、南三陸へ。
さんさん商店街で海の幸を堪能した様です。
旬の物を食するのが、一番美味しくいただけるのは間違いないですね。
旬と言えば、海のパイナップルと言われるホヤ。
この旬の食材を使った、お料理教室が開催される様です。

 

IMG_8065

 

以前ちょっとご紹介した事がありますが、「ほやの本」
当店のお客様でもある、料理研究家の横須賀真奈美さんが、ほや料理教室を開催します。
横須賀真奈美さんは、ナマイキTVに出演中ですので宮城の方はご存知かと思います。
先週のツーリングにもご参加頂きましたし、今月のオフロードごっこ&温泉ツーリングにもエントリーされています!
で、このお料理教室、ほや好きなら、初心者、プロは問わない様です。
開催日、お時間などは「マンナビーイング堂」のFacebookをご覧ください。

 

更に、この案内には書いてないのですが、何やらお酒持込みOKの料理教室らしいです(笑)

6月30日15時~の部は、メンズ向けに開催しているとか…
ほや剥いて、自らお料理して、美味しいお酒と食べるほや。最高じゃないですか!?
各開催の定員は8名ほどとなっていますので、ご興味ある方はお早めにお申し込みをお願いしますね。
当店のお客様のエントリーも既に入っている様ですね(笑)

開催日時などちょっと書いておきますね。

①6月29日10時~
②6月29日19時~
③6月30日10時~
④6月30日15時~

定員はだいたい8人くらい

参加費は4500円
ほやの本(改訂版)つきです。
(既にお持ちで不用というかたは4000円 )

 

④がメンズ向け?らしいですよ〜
30日(土)、行きたいなぁ。

 

お問い合わせ、お申し込みはFacebookからお願いします。
今日は、当店のお客様でもある、料理研究家(料理の天才)横須賀真奈美さんのお料理教室のご紹介ブログでした!

では、また明日!