ティーズ社長 爽快日記 公式ブログ 

これからの原付スクーターは、デザインやカラーリング、見た目でで選ぶ時代です!

5月も今日で終了。
5月を振り返ってみたら、このモデルが発売になった月でした。
ホンダ製のヤマハVino〜って何なの?(笑)

 

IMG_8019

 

ところで、「H・Y戦争」って知ってますよね?
83年ごろまで続いた、ホンダとヤマハが乱売合戦?した、HY戦争。
私が社会人がスタートした時には、終焉を迎えていたのですが、先輩社員からは良く武勇伝?色んな話を聞きしました(笑)
そんな、ヤマハとホンダが原付スクーターで手を結ぶなどとは思ってもいませんでした。
このニュースが出たのが、2016年10月。
驚きのニュースを、その時のブログにも書いてました。

社会の変化するスピードは、加速している。

ニュースから1年8ヶ月経った先月にJOG、今月はVinoが発売になりました。
現場の私たちは、ホンダエンジン製のJヤマハJOGとかVino、とかって説明しづらいですけど(笑)
ホンダなのにヤマハ??って、しっかりと説明しないと伝わりませんからね。

で、このホンダのVino、JOGなのですが、同じエンジンを搭載しているホンダのタクトとジョルノってスクーターがあるのです。
当然って言えば当然なのですが。
では、ウチの様にホンダもヤマハのスクーターを扱っている場合はどうなのるの?
お客様はスクーターをどう選べば良いのか?って事を、今日はお伝えしたかったのです。

 

IMG_8014

 

エンジンが同じホンダ製なので、性能の差は無いわけです。
では、何を基準に選べば良いのかって事です。

デザインやカラーで選んで良いのです!

どう考えても、この方法でしか選べない!って思ってます。
実際の販売価格には、若干の差はあるかもしれませんが、ほんの少しです。
後は、デザインとカラーリングの好き嫌いで選ぶ方法しか見当たりません。

 

Collage_Fotor

上段:左(ヤマハJOG)右(ホンダタクト) 下段:左(ヤマハVino)右(ホンダジョルノ)

 

見た目で、デザインで、カラーリングで選んで良いよ!って言っても、この写真じゃ、分かりづらいですね(笑)
何か間違い探し風になってますが、この他にも沢山のカラーがあるので好きなデザイン、カラーリングで選んでくださいね。

あ、ちなみに、「ゆるキャン△」に登場しているのは、ヤマハ製のヤマハVinoです!!
ゆるキャン△のVinoが欲しい!そんな選び方でも良いですよ〜

 

IMG_8020

ゆるキャン△風?Vino展示中〜

 

原付スクーターに限った事ではありますが、ヤマハとホンダ、スズキも性能に大差はありません。
原付スクーター選びは、見た目重視で選んでOKです!
今日、お伝えしたかった事は、そんな事です。

では、また明日!